ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

★栃木県川俣二本松広場

-後編-

栃木県日光市川俣湖にある無料のキャンプ場でのこと。

2017年9月30日(土)より1泊でエレガンスな季節を味わってきました音符

前編はこちら 『水辺のほとり』

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

タイトルに惑わされたり、余計な想像もご無用(=゚ω゚)ノ

消化不良のまま迎えたSeptember汗汗汗

アソコへ行ってみることに、さあ行くぞーε=ヽ( ゚Д゚)ノ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ある街道沿いから少し外れるとガタコト道へ

これがダラダラと長くって、ちょっと苦手

ということで…

ピンときた方、もうお分かりでしょ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

冷や汗かきながらもなんとか辿り着きました(笑)

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

澄み切った空気と、古き良き里山の風景がある

誘惑的な穴場キャンプ場がありましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

景色を満喫しながら呑みたくってね。。。

周辺の山域を散策しながら、噂のスポットへ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

どこのキャンプ場も、休日ともなればごった返す人混みだし、

都会の喧騒を離れた意味がない。。。

と言う事で…楽しんで来たのさ(^^)ニコ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

シシタケ(理想は干してから炊き込みご飯)は美味い!

地元ギャラリーが物珍しく、集まって大変でしたよ

子供の頃は教科書見るだけでアレルギーだったけど

図鑑を引っ張り出して調べたりするのは大好きだった(笑)

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

山遊びで得た山菜、キノコは何故か身についてる

込み上げてくる言いようのないトキメキだね

スゴイでしょう!

『へぇ~、、、みんな喰えるんケ?』って質問攻めでした(汗)

子供向けのゆるいハイキングはお預けで、散策程度だった

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

単独でなんちゃら廃キングへ・・

山はアドベンチャーワールド、ほとんどアトラクションでした

ハーネス、ザイルは持ってきて良かった

直登して崖斜面に沢山でした!

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

キノコ探しは宝探しのようなもの

条例に定めてあったり厄介な事もあるから、

天然ものはそれぞれ持ち山や商権があるので、

山域の役場に問合わせるなどして確認してから、

採取した方がベターです。。。

持ち山で無断採取するのは泥棒と同じことなのです汗

よって採取に問題なければ欲張らず、

嗜む分だけ心して頂戴すればいい

山の恵みは持ち帰らず、現地で食すと決めてますキノコ3

天然マツタケも大収穫(笑)

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

(σ´∀`) ハッハッハッハッハッ

ワライタケ食べた訳じゃないけど・・

人知れずキャンプ場とは、ちょっと不思議で

思わず笑っちゃうね

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

今回のサイトはw(゚o゚)w オオー!

区画無しのオートキャンプ場を贅沢に、

安定のリビングシェルを設営しましたびっくり

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

キャンプ場から見下ろせる街や夜景もいいですが・・

いい景色でしょ(*^^)v

こういう風景も癒されていいですね♪

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

凄く透明度高いです 

水面に季節を探したり・・

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

いいね、ほんと

自然が見せてくれる何気ない彩りだろう

白樺の根本はこんな感じで秋が始まってる

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

きれいな空を楽しみながら 焚火をはじめ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

待ちきれずキノコの仕込み

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

焚火ステージは出来上がり煮物に最適♪

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

皆でワイワイ モグモグ いい時間ですψ(´ڡ`♡)

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

いつも何が楽しいって? 聞いてみるけど(汗)

それぞれ主張はバラバラだけど、自然は色々な発見だし、

触れることのできる時間、これが私にとって大切なこと

ちょっと視野を広げた散策を心掛ければ、

キャンプではそんなドラマが繰り広げらるね

まあ自己満足の世界かもしれない・・・

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

子ども達のこんな風景が うれしい 

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ツマミながら献立考えたり

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

今日もオープンエアーで焚火を楽しみます

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

焚火トークの時間

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ダベって、ただ時間が過ぎていきます

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

焚火で煮込んだ『肉じゃが』ウマシ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

そそられる香りといい、秋の風味という贅沢な品

この上なく贅沢なキノコ汁★★★三つの満足でした♪

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ひっそり静かな山奥の夜です

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

翌朝も快晴・・

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

とても静かで、夏用のペナペナシュラフで寝れました青い星

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

自然を満喫できて、ある意味目的が達成されたアップアップアップ

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

この景色を眺めながら 頂きます 

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

いい感じのサイト

秋の風が心地いい

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ちょっとした思い出もできたしね

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

朝食を済ませ・・

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

一升完飲じゃぁないけど、、、

廃キングで汗(冷汗)をかいた体に、

缶ビールのキューっと感が沁みる美味さが忘れられない

飲んで食って焚火を堪能し満足だ!

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ランチも

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

ここぞとばかりに

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

いいキャンプでした

激レアでしたね♪

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

水辺を見下ろすサイトは、特別な風景じゃないけれど、

移りゆく季節を眺めるのもいいもんだろうね

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

名残り惜しいけど、あとはノンビリと撤収

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

路面が舗装区間になるまでガタコト道で・・

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

噂の温泉は混雑で撮影無理(笑)

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

今回は現地に詳しい 『秘密結社』で交流のある

『きんおやじさん』に、こっそり教えて頂きました(嬉)

週末遊んでばかりいる『JOGさん』も飲みキャンで行ったり

私も気の向くままに、のんびーり、まったーり青い星

気持ちのいい週末ファミキャンでしたハート

♪水辺の随想 -川俣二本松広場-

人情と自然に別れを告げて

キャンプ場と温泉の管理兼用の方が、『またおいでねぇ~』って・・

なんか嬉しくなっちゃったな♪

来年はココで集会する?

ありがとう、dear friend ♪






おしまい。






2017/09/30
♪水辺のほとり
-前編-2017年9月30日(土)今週末は天気がよく それなら行くでしょ(*^^)vあえて予定変更して、こちらまであれこれ想像してください、大方そんなものですからちょっと足を伸ばして静かな水辺で心地よい設営は後回しで・・のどかな山間の水辺では、どんなドラマが見れるだろう…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★栃木県)の記事画像
日光湯元キャンプ場
根古屋森林公園キャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場へ
湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ
城の湯キャンプ場へ
まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた
同じカテゴリー(★栃木県)の記事
 日光湯元キャンプ場 (2023-07-27 08:09)
 根古屋森林公園キャンプ場 (2023-06-20 07:59)
 日光だいや川公園オートキャンプ場へ (2022-12-14 07:56)
 湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ (2021-11-09 12:44)
 城の湯キャンプ場へ (2021-05-17 08:01)
 まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた (2020-09-14 20:09)

この記事へのコメント
お疲れさんです!

なんかロマンチストだね~(笑)
結構冷えたのかな?

同じ場所でもソロとは
また、違った感じで見れました~
次回!の候補で(笑)

楽しめて良かったですわ♪


きんおやじきんおやじ
2017年10月04日 21:45

>きんおやじさん

どうも ありがとう♪

日中は暑いですが、日が沈むと一気に下がりますね。
焚火が丁度いい季節になりました。

綺麗な景色を楽しみながら酒がすすみました(笑)

新緑の季節に、もう一度行ってみたいですね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年10月05日 07:13

こんちゃ!

同じ場所でも。。こんな風にまとめてしまうとは。。
さすが!課長!!

紅葉が素敵ですね。。
ぜひ!行きましょう!!スタッドレス履いて!!


JOGJOG
2017年10月05日 21:55

>JOGさん

どーも ありがとう^ ^
ソロとファミキャンだと雰囲気が全く違うと思うので。。。

管理人さんと話しましたが、残念ながら冬季休業ですよ。

いろいろ話ししたので、また来年も行こうかと…


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年10月05日 23:52

次回の候補、に一票!

立派な薪は、どう入手されたので?

混んでないところがいいですね。自然の風景も良さげ。

行ってみたくなりました。


armysealsarmyseals
2017年10月07日 23:32

>armysealsさん

お疲れ様でーす^ ^
薪は30kg持参したけど使用せず(笑)
我家の作業員が収集してもあまる程!
現地に無料の薪が沢山ありました♪
景観よく、集会には最適な所ですね。
また やりましょう!酒が美味くなるキャンプ場ですよ。

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年10月08日 08:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
♪水辺の随想 -川俣二本松広場-
    コメント(6)