ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

おさかな倶楽部

食べ処

2022年2月5日天気がパッとしない土曜日のこと。

浜の台所を訪ねる美味いもん巡るキャンプ旅の話。

寒かったこの日、お昼の腹ごしらえに。

まず向かったのは千葉県富浦へ(=゚ω゚)ノ

おさかな倶楽部

岩井富浦漁協直営の食堂で魚を食べるのだ。

どうしても食べると決めて、おさかな倶楽部でランチタイム。

待っている間にオーダーは決めていたが、一応メニューを。

おさかな倶楽部

着いたのはまさにランチタイムも満員状態な11:20頃。

覚悟はしていたが長蛇の列だった。大人気の店なのだ。

この日の店内には魅惑のお魚メニューたち。

おさかな倶楽部

入口脇にある用紙に名前を書いて待つ。諦める選択肢はなかった。

待つこと約40分。ようやく店内へ。

息子は3食限定の料理長おすすめの唐揚げ定食。

ギリギリセーフだった!

おさかな倶楽部

ボクは定番のまんぷく定食にしよう。

料理が運ばれてくるまで、メニューを眺める。

おさかな倶楽部

そして最初に出てきたのは、まんぷく定食。メインの定食を紹介。

ご飯もしっかりとした量だった。

おさかな倶楽部

さてさて、ヒラメ、サワラ、ヒラマサの刺身たち。

もう見ただけで極上なのが分かるだろ。

これを待っていたのだよ。

おさかな倶楽部

そしてイカメンチにワラサのフライ。

これがやはり肉厚でフッワフワだった。

やはりしっかりとした味わいがあり、さすがに美味しいフライだった。

おさかな倶楽部

トロサバの煮付け。小鉢は切り昆布の煮物。

おさかな倶楽部

やっぱり漁港の食堂、おすすめは大人気のヤツを選択した方がよかろう。

漁師料理ならではの豪快さ、まんぷく定食は、お得なセットで大満足。

おさかな倶楽部

そして3食限定の料理長おすすめの唐揚げ定食。

配膳してくれたおねえさんがそれぞれの魚の名前を言ってくれたが、早口で聞き取れなかった。

おさかな倶楽部

超忙しい状況なので呼び止めるのもはばかれ、また聞きなれない名前もあった。

おさかな倶楽部

中華風な甘酢たれがアクセントになっていて楽しめる。

これが唐揚げ好きとしても充分に納得の美味しさ。

手前からカマス、イトヨリダイかな?花鯛?

カレイ、カナガシラ(ホウボウ)は姿で分かったが...

おさかな倶楽部

こういうのは黙々といただいてしまう。

これで1,280円はちょっと驚きの内容。

おさかな倶楽部

無理をしてでも並んででも食べる価値あり。

おさかな倶楽部必ずや再訪したい。

おさかな倶楽部

もう再訪する気になっている(笑)

ごちそうさまでした。どれも美味しかった。

おさかな倶楽部

たまには贅沢に、やってみるもんですなぁ。
2人で満腹 しめて3300円也。

おさかな倶楽部

それだけの価値、ボクにはじゅうぶんに感じた。

そしてこの後、キャンプ釣りと楽しんだ。









おさかな倶楽部
千葉県南房総市富浦町多田良1254
富浦漁業協同組合
TEL 0470-33-2512
営業時間11:00~15:00 [火~日・祝]
売切れ次第閉店 日曜営業
定休日 火曜日

2022年2月5日 入店 現金払いのみ





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(食べ処)の記事画像
おさかな倶楽部
たまご屋さんコッコ
おさかな倶楽部
おさかな倶楽部
保田漁協直営食堂ばんや
たまご屋さんコッコ
同じカテゴリー(食べ処)の記事
 おさかな倶楽部 (2023-01-30 21:08)
 たまご屋さんコッコ (2022-12-25 16:39)
 おさかな倶楽部 (2022-05-29 17:09)
 おさかな倶楽部 (2022-04-04 12:32)
 保田漁協直営食堂ばんや (2022-01-15 15:03)
 たまご屋さんコッコ (2021-12-25 13:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おさかな倶楽部
    コメント(0)