ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

学校橋河原へ

★埼玉県学校橋河原

会えずじまいだった方と久しぶりに会った♪

armysealsさんに「たまにはどうかね?」と誘ってもらったので、

暇してるし、断る理由が見つからなかった(笑)

行かないという選択肢はないやろぉー♪

呑みたかったし、せっかくなので遊んできた。

学校橋河原へ

2020年1月11日(土)~12日(日)の週末のこと。

宴会先となる目的地の“ 河原のキャンプ場”へ(=゚ω゚)ノ

埼玉県の学校橋河原でキャンプした話。

まずは酒入れなきゃってことで。

学校橋河原へ

見慣れた光景(笑)

10日(金)の夜学から遊んでいたJOGさんと遭遇!

JOGさんの『ほろ酔いセット』から取り敢えずスタート(笑)

学校橋河原へ

天気も良く風も無くと、まぁ良き冬の穏やかなキャンプ日和ではないかと、

先ずはドンタコスをツマミに一本、二本と、いかせて頂いています。

学校橋河原へ

armysealsさんに甘えて寝床から焚火ステージまで、ご提供。

ボクはタープ張って、薪1カゴの提供。

学校橋河原へ

久しぶりの再会。おしゃべりしながらの焚火は格別だった。

学校橋河原へ

JOGさん料理をコトコト煮込む Σ(゚д゚;)おお~っ 

学校橋河原へ

酒は進み(笑)

(^▽^)うまいよ〜

学校橋河原へ

鶏のビール煮込み。やわらかくて瑞々しくて最高♪

学校橋河原へ

いい雰囲気のサイトができたねえ〜

21:30頃までお話しが続き、宴もたけなわに。

ボクはarmysealsさんと幕で二次会。

学校橋ナイトは過ぎていきます。よく喋った夜でした(笑)

学校橋河原へ

翌朝。寒さで目が覚めた。

好天で気持ちのいい朝。

学校橋河原へ

トイレに行きたくて仕方なく外に出る。うひゃースゲ〜ってくらい混雑。

学校橋河原へ

さあ、『豚ちまき』で朝ご飯にしよう♪

学校橋河原へ

周りのキャンパーはみんな焚き火を囲んで朝食の準備しているみたい。

昨日は、ほとんどJOGさんの手料理でお腹いっぱいだったよ(笑)

学校橋河原へ

JOGさんの掛け声で「“ おでん” いる人!」 

もちろんオーダーした♪

そう言えば昨晩に“出汁割 ”飲んだよな〜 

さっぱりしてて。勢いよく飲み干せちゃう。

学校橋河原へ

しかし、火を囲んで長々と呑みましたね〜

朝焚火を再開しながら、正しいキャンプの朝。

学校橋河原へ

バカな話をしたり、時に真剣な話をしたり、途中、知らぬ間に寝落ちしていたり(笑)

正しいキャンプスタイルを貫いたよ。

学校橋河原へ

この日は12:00に撤収して帰ろうと思うので、早めのランチ。

学校橋河原へ

チャーシューはこんな感じ

学校橋河原へ

カレーラーメンなのだ。結構スパイシー!

学校橋河原へ

土手からの景色を眺め。さあのんびり片付けて。

学校橋河原へ

ベストな感じのグルキャンでした。

「次回は金曜の夜に一杯やりに来たいな~♪」

学校橋河原へ

行きも帰りも渋滞もなく、途中でパラパラと雨降り。

学校橋河原へ

「この冬 学校橋河原は何度お世話になるだろー」

至福のひととき。とてもとても楽しいキャンプでした。

全然話足りないので、再会を約束して解散した。

また会う楽しみが増えた。






おしまい。






☆ファミ★計149泊 ☆ソロ★計38泊 合計187泊

※ソログルキャンもソロ・ディキャンはノーカウント

ホンダ フィット 燃費21.6k





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★埼玉県)の記事画像
学校橋河原
サンアメニティ北本キャンプフィールド
珍來総本店直営 八潮ドライブイン店
彩湖道満グリーンパークへ
玉淀河原へ
玉淀河原へ
同じカテゴリー(★埼玉県)の記事
 学校橋河原 (2024-03-16 17:19)
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-02-19 22:03)
 珍來総本店直営 八潮ドライブイン店 (2022-12-24 17:24)
 彩湖道満グリーンパークへ (2022-03-27 15:15)
 玉淀河原へ (2021-12-19 15:17)
 玉淀河原へ (2021-11-29 07:53)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

いいね~^^
今度金曜夜学参加してみようか(笑)

しかし、ホント混んでるね~
去年は混んでいてもそんなんじゃなかったのにね~

また誘ってください!


きんおやじきんおやじ
2020年01月13日 08:24

>きんおやじさん

簡素な学校橋カルチャーも観光地なみの賑わいで♪

真冬だと言うのに、だんだんと凄いキャンプ場になったよね。

そう是非、プレミアムなフライデーで会いましょう(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年01月13日 10:06

こんばんは!

まとめ方がうまい!

覚えていないパートのスルーのしかたも絶妙です(笑)

また近々是非!


armysealsarmyseals
2020年01月13日 19:59

>armysealsさん

こんばんは(^^)

酒で失敗してるダメダメなサラリーマンですけど(笑)
記憶を振り絞った作文で申し訳ありませんが!
楽しかった思いはブログに残せたかと思う♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年01月13日 20:26

こんちゃ!

亀さんです。。
サクッと、ブログUPさすがです。。。

久しぶりにお逢い出来て楽しかったっす。
土曜は早めにお休みしちゃいましたが、今度はゆっくりやりましょう!

おでんにお付き合いいただきありがとうございました。。m(__)m
では、また!


JOGJOG
2020年01月21日 20:48

>JOGさん

こんちは!

おでんとピール煮は美味いし、ほんと楽しかったわ〜♪
学校橋で遭遇する確率高いわ(笑)
また、みんなでゆっくりやりたいですね〜


へっぽこ課長へっぽこ課長
2020年01月21日 21:38

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校橋河原へ
    コメント(6)