ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

ジムニーで野営♪

★埼玉県皆野町の河原

2019年6月1日(土)~2日(日)のこと

新型ジムニーでそそくさと出かけた話。

ジムニーで野営♪

納車後、予約してあった行きつけのカーショップに向い

ジムニーを預けドラレコの取り付けてる間は、お昼ごはん

ボクは王道のメニューをチョイス♪

ジムニーで野営♪

来年から、コヤツと〝デュオキャン〟なんだろうな!

ジムニーで野営♪

ドラレコ装着作業が終わったとの連絡を受け

ジムニーで〝野営〟したかったので最小限の荷物を積んで、

のんびり家を出ました(=゚ω゚)ノ

ジムニーで野営♪

武州の河原へ立ち寄ってみると、スゴイ混雑www

隅から隅までバーベキューの人達でたくさんでした!

ジムニーで野営♪

工事も終わってコンクリートの段々になっていました!

ジムニーで野営♪

駐車場も奥まで、びっちり^^;

ジムニーで野営♪

どこまで行けるかなと。。。

とても対岸までは無理でした(汗)

ここでの設営はやめて冒険に出かけました(=゚ω゚)ノ

ジムニーで野営♪

ちょっとした散策でもいい気分転換だーね青い星

ふっと頭に浮かんだのが、この河原だった

ジムニーで野営♪

wild-1 トレックドーム2を設営、暑かったのでフライなし

日が沈む前に、何とか準備できた♪ (時間18:25)

まずはいつものように黒ラベルで乾杯ビール

ジムニーで野営♪

嵐山の野菜直売所で買ったきゅうり、春菊に豆腐

ソロならではの贅沢な時間ヽ( ^∀^)ノ

ジムニーで野営♪

ここを野営地としましたw

ジムニーで野営♪

ロックでウィスキーも旨さ格別♪

ジムニーで野営♪

虫除けに点けたけど、焚き火が暑く椅子が遠くなります(笑)

※雲海ボトル4Lは飲料水です

ジムニーで野営♪

火さえあれば簡単に食べれるバーベキュー

いいアテになる(笑)

ジムニーで野営♪

コチュジャンが効いて旨いw

あっという間に食べ終えてしまう(笑)

焚火を堪能して23時頃の就寝睡眠睡眠睡眠

ジムニーで野営♪

まあ鳥なんだろうけど、、、

真夜中は気味が悪いくらいの〝叫び声〟( ゚ ▽ ゚;)エッ!!

川じゃ〝ドボーン〟〝キャキャキャアー〟って何だよ

3時頃からソワソワして起きた、そんな翌朝・・

ジムニーで野営♪

テントも湿ってジメジメ、蒸し蒸しした嫌な朝でした。。

湯を沸かし、とっくに目が覚めてるけど

目覚めのコーヒー飲んだりして

ジムニーで野営♪

腹へって〝ぺヤング〟作ろうと水の量が気なってしまう(汗)

ジムニーで野営♪

何とか歯磨き程度の水が残せた(笑)

ジムニーで野営♪

「カップ焼きそば」と言えばボクは明星食品の一平ちゃんだったw

ほんと最近だよぺヤング食べ出したの、旨いよね。。

ジムニーで野営♪

どよーんとした天気で湿っぽさがある空気です

さあ早めの撤収で帰りましょうか。。

川沿いを、ゆるゆる、ゆるゆる進む

ジムニーで野営♪

ここは浅いし、流れも弱くて遊ぶにはいい場所だなw

やっぱロケーションいいね

ジムニーで野営♪

釣りしても良さそうな場所だよ

川からの風が気持ちがいいですね

ジムニーで野営♪

ただね、砂地がやらしい2駆だとギリかな?

ジムニーで野営♪

ジムニーならではの遊びヽ(`∀´)ノ

ジムニーで野営♪

冒険はまだ終わらない

ジムニーで野営♪

遊び尽くした週末だな

気持ちのいい久しぶりの野宿を楽しみました♪

ジムニーで野営♪

帰路は〝新鮮野菜〟をたくさん買出し

ジムニーで野営♪

開店前からスゴイ行列で店内も大先輩の方々で(笑)

ジムニーで野営♪

JA花園農産物直売所はテレビ局の撮影で賑っていましたw

ジムニーで野営♪

ランクル、ハイラックスサーフとボクは山用に乗ってたけど

4駆ってこんなに気持ちいいのか…忘れてたなw

“原田龍二”の4WD車も、さぞ気持ちいいことだったろう(笑)

まあ、〝ファミキャン〟はレンタカーで今までとおり行くけど♪






おしまい。






☆ファミ★計141泊 ☆ソロ★計29泊 合計170泊

スズキジムニー 燃費15.0k 





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★埼玉県)の記事画像
学校橋河原
サンアメニティ北本キャンプフィールド
珍來総本店直営 八潮ドライブイン店
彩湖道満グリーンパークへ
玉淀河原へ
玉淀河原へ
同じカテゴリー(★埼玉県)の記事
 学校橋河原 (2024-03-16 17:19)
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-02-19 22:03)
 珍來総本店直営 八潮ドライブイン店 (2022-12-24 17:24)
 彩湖道満グリーンパークへ (2022-03-27 15:15)
 玉淀河原へ (2021-12-19 15:17)
 玉淀河原へ (2021-11-29 07:53)

この記事へのコメント
こんにちは

早速堪能してますね。

最近は、Jimmyを街で見かける機会が増えたような気がしますが、これもアウトドアブームの証拠でしょうか。

ソロ道を積んだまのの車とはなんとも、格好良いです。


armysealsarmyseals
2019年06月04日 09:01

うんうん、ドラレコは必需品ですね。
私も去年前後録画できるヤツを着けましたよ。中国製だけど(笑)

それにしてもペヤング超大盛とは!
食欲旺盛ですな。
マルちゃん正麺もおすすめですよ。


ボリエモンボリエモン
2019年06月04日 10:02

お疲れさんです

いい場所ですね~
探すと河原はありますね(笑)

知ってたんですか?
今度行ってみますね~

しかし食べきれましたか?^^


きんおやじきんおやじ
2019年06月04日 10:34

>armysealsさん

あざーすw

お手頃なコンパクト軽カーで遊ぶのが、流行なんでしょうね。
これからは混雑を避けて、ちょっと林道や川沿いで遊びますw
ソロでJimmyでちょうどいいです♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月04日 12:09

>ボリエモンさん

こんちは^^

超超超大盛は無理ですけど、超大盛は食べれますよw
一緒に雁坂小屋へ行った時も、道の駅みとみで食べたよ。
いつ何がおきるか分かりませんからね~
付けといて正解かも、知れませんよね。。
最近は自己防衛の為にドラレコは必需品です♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月04日 12:15

>きんおやじさん

あざーすw

そう、ここは知ってましたよw
徐々に知られつつある場所ですね。 
ただトイレは車ならすぐだけど、歩いて行くと遠いです。

ぺヤングのこと?超大盛?二人分ですよ。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月04日 12:20

もうジムニーでキャンプですか!行動が素早いですねぇ!
軽装備で野営、ちょっと楽しそう。
今度ジムニーでご一緒して下さい(^^)

紋四郎
2019年06月04日 15:27

>紋四郎さん

あざーす(^^)

どんなもんか試乗みたいなもんですかね(笑)
ソロだと手抜きで最低限の装備です( ̄▽ ̄;)

奥地で、こっそりキャンプへ行きたいですね♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月04日 16:00

こんちゃ!

ジムニーいいっすね。。。
御荷鉾とかいっちゃうんですよね。。
うらやましい。。

河原もガンガン行くんですよね。。
#昔、パジェロに乗っていた時の気分がよみがえります。。

今度、お手柔らかな場所でご一緒させてください!!


JOGJOG
2019年06月04日 21:59

>JOGさん

こんには(^^)

よく言うよ(笑)、みんな4WDでしょ?
ボクは車中泊しないから1BOX買わないだけですよ。
ボクはクロカンとかしないし、山菜採りに林道とかで遊ぶくらいです♪

スーパー林道いいっすよね〜♪
そこそこでみんな遊びましょうよ。

よろしくね(=゚ω゚)ノ


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年06月05日 00:35

初めまして!
仕事中に読ませていただいたのですが・・・・
>※雲海ボトルは4Lは飲料水です
に吹き出しそうになりました(笑)
それを書いておかないとというお人なのだと解釈いたしました(笑)
また来させていただきますね~!


じゅん♂じゅん♂
2019年07月16日 09:59

>じゅん♂ さん

こちらこそ初めまして、こんにちは(^^)
仕事中にブログ見ながら企画練りでしょうか?(笑)
こんな拙いブログを読んで頂いて申し訳ないですが…
ボクはツイッターと併用なので、時たまつぶやきます!
なのでブログで解説を入れとかないとツッコミコメントがくるので、念のためです(笑)

最近は雨ばかりで、作戦を考えないとキャンプ行けてないですね。

少しはマシなブログ書けるようにと、いつも思うけどね♪

また、遊びにきてくださいm(_ _)m


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年07月16日 12:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジムニーで野営♪
    コメント(12)