ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

ちょっと気の向くまま♪

★埼玉県学校橋河原

2018年12月21日(金)より1泊で遊んできた話のこと

穏やかな晴れ陽射しが暖かくて、とっておきのキャンプ日和だったよ

あの味が食べたくて、こうして今年もやって来た(*゜∀゜)=3!!

ちょっと気の向くまま♪

その名の通り

もちろんお目当ては、ピンポイントで決まってる(笑)

行って来たのは昨年同様〝伝説の肉屋 〟へ

なるほど、ここに泊まるのか?

ちょっと気の向くまま♪

師走の埼玉、魅惑の無料という野営地のリバーサイド

工事中ってなことで、騒音が気になるので止めたダウンダウンダウン

ちょっと気の向くまま♪

思いのほか暖かく、気の向くまま呑みたいなぁって思って

ふられてこちらへ流れてきた(=゚ω゚)ノ

次いで埼玉に来てここに来ないわけがない

続いての目的地は『学校橋河原』である

一年ぶりで、今年は初めてだったヾ( ゚∀゚)ノ゙

ちょっと気の向くまま♪

学校橋に到着し、寝床を設営

風も無く、冬の陽射しの昼下がり

珍しく一人なので、なんとなくボンヤリ

ちょっと気の向くまま♪

ワザワザ来たけど、ダウン寸前で、ちと後悔した

軽いジャブならともかく効いたぜwww

10カウントなら9くらいまでは、いってたのではないだろうか?

ペグ打ちが思いのほか地面硬く、石あって地味に背骨にくる

ちょっと気の向くまま♪

FREE SOLDIERの安価なタープは使い勝手よく重宝してる

ちょっと気の向くまま♪

最近じゃソロで、お決まりのWild Country Zephyros 2を設営

酔っ払って、そのままテントになだれ込めるって素晴らしい(笑)

ちょっと気の向くまま♪

陽だまりの学校橋はポカポカ暖かくって、

ジジシャツ1枚で汗ばむし、冬の気配はどこ?

ちょっと気の向くまま♪

サッと張ってエビスで乾杯し、でもって腹減ったから、

もちろん目の前で揚げられた肉屋の揚げ物がたまらん

ぺヤングソースをたらぁりと落とし、メンチパンいただき

そして、ハムカツと串カツをサクサクつまんで呑む

ちょっと気の向くまま♪

最高の揚げ物達で最小限のキャンプ道具

必要なものだけを車に詰めるソロって素晴らしく楽だわ

ちょっと気の向くまま♪

先日に調達した乾燥済みのナラ薪40cmカットもの

ちょっと気の向くまま♪

なんてたって20cmの端薪や湿った丸太も持ってきた

火持ちは端薪で十分だな(笑)

ちょっと気の向くまま♪

最初は?だったtwitterですがやりだすと手軽さがいいですピンクの星

iphoneとの相性もいいし、そんなtwitterつながりの・・

〝学校橋の主〟ちゃりんこスターさんはお元気そうでしたw

手ぶらで顔出したのにリッチな差し入れをいただいた!

ちょっと気の向くまま♪

ホルモン鍋はかなりカオスな感じ(笑)

モヤシやエノキのシャキシャキ感、メンタイ入りのホルモンは

クッソ美味い!店で出せるレベル!!さすがですw

夢中に食べてるところを盗撮された(笑)

ちょっと気の向くまま♪

おかわり自由の鍋をつまみながら、旨みたっぷりでサイコーでした♪

ごちそうさまでした。。

ちょっと気の向くまま♪

そして旨いと評判のローカル人気店のレバーは刺しで、

じゃなく、塩焼きということでψ(`∇´)ψ

旨い旨いと酒をあおっているといつの間にか、たいらげていたので

ちょっと気の向くまま♪

結局、ちゃりんこスターさんの差し入れで腹いっぱいw

察しのとおり「旨い」と酒も進み

ちょっと気の向くまま♪

で、今夜の最愛のお供は 「白霧島」 のお湯割りで

かなりゴキゲンになってしまった(笑)

ちょっと気の向くまま♪

ゆっくり焚火を楽しんで就寝睡眠睡眠睡眠

あったかい夜で寝袋を開けっ放しで寝たけど

深夜に幕を叩く雨の音で結構降っているし、小便はあきらめた(汗)

翌朝=意地でも、ゆっくり寝てようと思ったが限界で小便へ

ちょっと気の向くまま♪

太陽がお出迎え

ちょっと気の向くまま♪

そのまま焚火をはじめながらノンビリと

ちょっと気の向くまま♪

まぁ天気は悪くないけど、今の時点では・・

ちょっと気の向くまま♪

朝の儀式、これたまらなく好きだな

暖をとるほか調理もできるから〝 焚火台〟って凄いよね

ちょっと気の向くまま♪

目覚めのコーヒーを飲みながら

美味いな~ホットの季節になってきましたね

ちょっと気の向くまま♪

ジュウ~ジュウ~と勢いよく焼けるソーセージ

とても良い香りが漂ってバゲットに挟みマスタードが最高w

ちょっと気の向くまま♪

朝ラーも箸が止まらず一気に平らげる

ちょっと気の向くまま♪

そこそこ混雑が増っしてきたので撤収し

ちょっと気の向くまま♪

10:00 帰ることに

ちょっと気の向くまま♪

前日に方々寄り道したり

ちょっと気の向くまま♪

『道の駅めぬま』で野菜仕入れた車内は、この有様

ちょっと気の向くまま♪

たどり着けなかった ご馳走は持ち帰り

ちょっと気の向くまま♪

ほら、見てみぃ(笑)

伝説の肉屋のホルモンはネギ炒めで、めちゃ旨い♪

ちょっと気の向くまま♪

肴だって春菊の胡麻和えだもの我家の定番

大根と鶏肉の煮物、ブロッコリーなど野菜は「めぬま」の産直売もの

ちょっと気の向くまま♪

実に幸せなひとときを満喫して

たまにはこんなソロキャンプもいいものです♪





おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★埼玉県)の記事画像
学校橋河原
サンアメニティ北本キャンプフィールド
珍來総本店直営 八潮ドライブイン店
彩湖道満グリーンパークへ
玉淀河原へ
玉淀河原へ
同じカテゴリー(★埼玉県)の記事
 学校橋河原 (2024-03-16 17:19)
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-02-19 22:03)
 珍來総本店直営 八潮ドライブイン店 (2022-12-24 17:24)
 彩湖道満グリーンパークへ (2022-03-27 15:15)
 玉淀河原へ (2021-12-19 15:17)
 玉淀河原へ (2021-11-29 07:53)

この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした。また学校付近でお待ちしています^_^

charinkostar
2018年12月24日 17:59

学校橋の朝焼け最高ですねぇ~!
デイキャンでしかまだいってないので泊で行きたくなりました♪
で、いつもの食事がたまりませんね(笑)どれも美味しそうですがレバーにヨダレが…


TomoTomo
2018年12月24日 18:02

>charinkostarさん

すっかりごちそうになりました♪
次回は、おもてなしさせていただきますねw
年末年始はソロキャンかな〜(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年12月24日 18:06

>Tomoさん

オシッコに起きたら朝焼けでした(笑)
差し入れを肴に呑んだくれてましたね〜
そのうちバッタリ!お会いしましょうね(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年12月24日 18:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっと気の向くまま♪
    コメント(4)