ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

★新潟県塩沢江戸川荘

2017年8月11日(金)から6泊7日で遊んできましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

夏休みはファミで新潟県へ|^・ω・)/ ハロー♪


後編です(=゚ω゚)ノ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

『twitter』と重複します(汗)

14~17日の3泊4日は南魚沼市の『塩沢江戸川荘』へ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

1日目(遠征4日目)

14日(月)は村上市の『南大平ダム湖公園』を早々にアウトし

高速道で魚沼市の銀山平キャンプ場方面へ!

雨予報だし、もしかしたら・・塩沢江戸川荘が空いているかも?

なーんて予想通り・・空いてました(嬉)

フロントで支払い完了後は設営です!

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

江戸川区の保養所ですが、区民外でも利用可能です。。。

サイト指定できませんが、全て広々サイトで快適w

完全awayな我家は・・3泊で15,750円です♪

キャンプ場は夏季のみ、サイトは5サイトしかありません

利用料(1泊/1名)
江戸川区民 大人1,200円/小人600円 
江戸川区外 大人1,500円/小人750円
(夜間の入浴料込)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

昨年までは搬出入時は車乗入可能でしたが・・

色々とあったらしく、今季からフロント前の駐車場で、

ココの軽トラに積換えて搬出入なので大変でした(汗)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

昨年は上段①番でしたが、今回は下段④番サイト

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

私が設営中にランチはコンビニパンで

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ここは昨年も遊びに来て、子供たちに人気の場所

洗濯機、冷蔵庫、ゴミ捨て無料ですアップアップアップ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

設営中に洗濯して干し終わると雨が降ってきました雨

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

この日は瀬波温泉IC~塩沢石打ICまで高速移動し、

スーパーで買出し後、13時インで設営、洗濯やらで15時に

ビール飲んでダラダラして、落ち着かず(笑)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

すること無いから、トイレトイレの紹介

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

トイレは② ④番サイト付近の2箇所あります音楽

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

石鹸、ペーパータオル完備

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪


キャンプの方=お風呂は18:00~19:30まで

雨降りなので④⑤番サイトからは割とスムーズに館内へ行けます

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ナニナニ。

館内は大浴場以外の利用は無理!

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

外の2階から大浴場へ温泉

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

宿泊とキャンプは・・入れば同じなんだよね

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

貸切状態でご満悦ですアップアップアップ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

何でもあるし、流石ですナイス

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

風呂上りは強雨で幕内で、ビール

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

安定の味・・

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

やはり肉か・・

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

子供たちは、セミの羽化に夢中で、、、

雨が酷いので幕で呑んだくれて爆睡。。。

食後は早寝睡眠睡眠

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

2日目(遠征5日目)

雨が止まずにめげてますが、梨を食べて・・

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

朝はシンプルのつもり、、、

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

こんな天気で、さあどーするか?

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

11:00 雨が小降りになってきたくもり

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ランチはコンビニ飯と割り切っていたので、出陣できず汗

非常食で済ませることに

らーめん四人前(;^ω^)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

カルボナーラ四人前(;^ω^)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

いただきま~す♪

全て完売!

出発するぞε=ヽ( ゚Д゚)ノ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ココへ着た目的は、川遊び音符

昨年と同じですが、子供たちのリクエストがあったので、やってきました青い星

キャンプ場から車で15分位の川遊び場です

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

少年が狙っているのは、岩陰に潜んでるヤツですよ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

冷たく寒くて・・おっさんには危険(;゚д゚)バクバク…

コヤツは何ともないらしい(笑)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

2時間遊んで寒いらしく帰ります(゚ω゚;A)

昼過ぎから遊んで、これだけ充実すれば個人的に満足^^

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

帰り道に、こちらのスーパーで買出し(=゚ω゚)ノ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

カジカのお料理をレクチャー食事

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

少年にも実技指導してびっくり

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

エラとハラワタをリジェクト

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

18:00 に まず風呂温泉。。。

風呂上りには・・いい天気に晴れ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

カジカの丸ごとから揚げ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

桃剥いたり忙しい、、、

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

今日もお疲れ自分!

いただきまーす♪

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

鯖の西京焼き

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ツマミに

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

油断すると子供に全て食べられてしまう

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

二度揚げしてカリカリ どーよ?

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

魚沼で調達した米・・いつも残らない

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

完成? ツマミ食いしたろ!

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

晴れて星空星見ながら・・

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

サイトは小さな花火大会

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

星空星が綺麗だから・・明日も楽しみだ

おやすみ睡眠睡眠・・・

3日目(遠征6日目)

清々しい朝です日の出

①番サイト後方からの眺め

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

②番サイトは15日アウトしてから空き状態( ゚д゚)マジ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ガッツリ朝飯食べたら、行くぞーε=ヽ( ゚Д゚)ノ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

いただきまーす音符

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

昨年は何箇所か行って遊んだけど、ここが一番キャンプ場から近い

前日も遊んだココのリバーは『ますどまり』と検索すればOK

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

準備運動して、流石に飛び込めないよ(笑)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ガキは命知らず!( ゚Д゚)ヒョエー

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

さあ飛び込むか!(; ・`д・´)…ゴクリ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ウホホーッ!こりゃたまらんぜよ(゚∀゚)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

少年は、あちこち・・カジカ探し(;^ω^)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

時期によっては大学生の集団が3団体位で150人来場、、、

遊ぶどころじゃなくなるので、昨年はお昼で帰ってしまった(*´ω`)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

子供たちで、おにぎり12個とお菓子もたいらげ・・

5時間遊んだから十分でしょう(´・ω・`)

奥多摩でカジカ捕りのレクチャーしたら、ハマッタらしい(;^ω^)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

買出しして、キャンプ場に戻ったら(・□ゞグビグビ…

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

遊びに拘り無いけど、気の利いた遊び方知らないだけ(笑)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

洗濯物も乾きそうだし

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

何よりテントが乾いて、良かった晴れ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

もうすぐ風呂だぞ~ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

風呂上りは、最終日の夜は残ると大変なので簡単です

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

手抜きスーパーの天ぷら、うどん

肉野菜炒め、カジカから揚げ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

花火も出来たし

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ちび火君で焚火っても迫力ないけど、

こんなの貰ったから焚火炎へ投入した

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

2時間はレインボーカラーに燃えていたね

最後の夜も楽しんで

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

最終日4日目(遠征7日目)

※参考までに・・

④番サイトから見た感じ

上が①番サイト、右が③番サイト、左が②番サイト近くのトイレ

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

③番サイト下にある空き地からの展望

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

③番サイト下の空き地から見下ろした⑤番サイト

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

手前④番サイト側のトイレ、上が②番サイト側のトイレ、上段①番サイト

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

雨降り多くても④番サイトから風呂やゴミ捨て、洗濯や冷蔵庫は便利でした

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ここは日中でも暑くなく、朝晩はフルクローズしないと寒いです

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

朝だパン! 

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

甘いタッチも食後は大事(笑)

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

撤収完了!

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

ファミキャン通算118泊は大人も子供も、とても満喫できました音符

塩沢江戸川荘へ行ってきました♪

乾燥撤収出来たし

後編は3泊4日で川遊び

楽しいキャンプができました(^^)ニコ








このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★新潟県)の記事画像
登川河川公園
新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び
能生海洋公園 荒崎キャンプ場
荒崎キャンプ場へ
味千汐路 番屋
和島オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★新潟県)の記事
 登川河川公園 (2023-08-16 14:33)
 新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び (2023-08-15 11:12)
 能生海洋公園 荒崎キャンプ場 (2023-05-08 18:59)
 荒崎キャンプ場へ (2022-09-24 10:44)
 味千汐路 番屋 (2022-09-20 07:53)
 和島オートキャンプ場へ (2022-05-08 17:12)

この記事へのコメント
こんばんは

元江戸川区民ですが、こんな施設はしりませんでした。

いらつくお天気だったでしょうが、終わりよければすべてよし!


armysealsarmyseals
2017年08月22日 01:57

>armysealsさん

まいどー^ ^
どこにでも、ありそうな保養所で...
空きの有効利用させていただきました。

無事終わりましたが、ダメ出しあるのよ(汗)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年08月22日 07:33

こんちゃ!

こんな超大作をこんなに早く!!
おいらのだらだらキャンプと大違い!!
また、この悪天候をうまくまとめてますよね。。
仕事ができる男は家族サービスも違いますね。。

絶対!お子さんたちは、この夏のキャンプを覚えてますよ。。
楽しそう。。。マルダイハム!!


JOGJOG
2017年08月22日 22:07

>JOGさん

お疲れ様でーす(=゚ω゚)ノ

アウトドアでの雨は行動が制約されるから難しく、子供の要求通りに従ってるだけです( ̄▽ ̄;)

>仕事ができる男は家族サービスも違いますね。

仕事も家族も評価低いっすよ(汗)
知恵が出せないから、汗かいてます…


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年08月23日 06:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
塩沢江戸川荘へ行ってきました♪
    コメント(4)