ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

★千葉県坂田ヶ池総合公園

2022年12月24日(土)~25日(日)の晴れた日のこと。

千葉県成田市にある公園キャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

坂田ヶ池総合公園キャンプ場のプランのお話。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

皆さん、どんなクリスマスでしたでしょうか。

親子でゆるゆる廻った街道飯なる目的のキャンプ。

珍來総本店直営の八潮ドライブイン店でランチ。

千葉県白井市にある天然温泉 白井の湯へ。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

スーパー銭湯のような湯場である。訪問は2度目。

クリスマスということで子供にお菓子のプレゼントがあった。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

たっぷり温まったところで買出し含めてキャンプ場へ。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

さてキャンプのこと。No.12のサイト。

ボクらは16:00から翌朝9:00までのキャンプ利用。

大人300円+子供150円で450円と格安キャンプ。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

パインなんとかというキャンプ場は1000円だぞ。

ここは薪1カゴ600円。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

わざわざ買わなくても、現地調達で十分。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

駐車場に停めて荷物運びが面倒な方は不向き。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

搬入搬出はリヤカーがある。ボクは搬入のみ使用した。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

サイトは運動場のようにだだっ広い草地でフラット。

地面の土は締まっているので、ペグはソリステがいい。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

トイレはとても綺麗に掃除されている。

真ん中のトイレにウォシュレットあり。

道路側から見るとこんな感じ。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

キャンプ場からトイレを見るとこんな感じ。

暗くなっても明かりは点いたままで良かった。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

設営終わると辺りは薄暗く。風もあったので幕に引きこもった。

もともとストーブで そんな計画。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

ほぼほぼ仕事の飲み会も終えたので、週末の休肝日はやめた。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

そろそろ晩ごはんの時間。

とはいえお昼の中華食堂でお腹いっぱいぎみ。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

液体はいくらでも飲めるんだが、固体は箸が進みません。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

何だかんだ。おでんをツマミながら。

腹いっぱいとは言えしっかり完食。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

簡単おでんで温まり。

適当なときに寝る。そんなキャンプでした。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

昨晩は腹いっぱいで、ねくねくテントで寝落ち。

歯磨きして再び寝たのは22:00。さて翌朝。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

キャンプ場はどちらかと言うと空きがある。

ソロ6張り。ファミリー3張り。ボクの両隣も空いていた。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

サイトの一番奥に立派な屋根付きの洗い場。

使い勝手も良い。ただ、お湯は出ない。

なので、寒いこの日は洗い物は家に持ち帰った。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

テーブルとイス付の炉ありが7サイト(有料)

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

テントはバリバリに凍りついていた。

ストーブを点けるとビシャビシャになり撤収が面倒になった。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

サイト一面に霜柱。ザクザク歩きながらトイレ。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

朝ごはんは9:00 に食べる予定のはずだった。

嫌いな言葉は「我慢」。

待ちきれず。昨夜辿りつかなかったカップ焼きそば。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

ちまちま片付け、運動のために車まで手運び。

街道飯を食べる中心のキャンプ旅。

ボクららしい食べ歩きの格安フードはたまらなく楽しい。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

チェックアウト時に札を返却。良いお年をお迎えください。と丁寧に挨拶された。

息子に「ぼく、またきてね」と話しかけてくれて、なんだかほっこりした。

坂田ヶ池総合公園を8:30 出発。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

ビュンとワープして。

たまご屋さんコッコで朝ごはんを食べた後は。

クリスマスだし、ただ家に帰ってももったいない。

大好きなお店へ!目指したのはこちらのお店 二木の菓子。

魅力的な駄菓子やお菓子がいっぱいあるじゃないですか。

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

メリークリスマスというわけで。

活気のある店内。家族にお菓子を爆買い!

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

珍來総本店直営の八潮ドライブイン店はうまいし。

安定のたまごかけご飯。何度行ってもめっちゃ好き。

地域の人に愛される店。いいね、そういうの。

二木の菓子で締め。








おしまい。








スズキジムニー 燃費14.9k 合計277泊

過去の投稿は以下をご覧あれ。

2018/04/10
坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪
2018年4月7日(土)より1泊で、狙ってたエリアで遊んできましたヽ(`∀´)ノ疲れも残ってて、いまひとつ気が乗らないし、この週末は、キャンプが無くてもいいかもなぁ~なんて思いつつ、でも 例によって子供達は春休み・・ なんとなく、そうなるだろうな、と思っていたけど悩ましい天気でしたが…



坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ

坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ




このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
坂田ヶ池総合公園キャンプ場へ
    コメント(0)