ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

田の上キャンプ場へ

★茨城県田の上キャンプ場

2020年10月24日(土)~25日(日)の週末。

涸沼周辺は何処へ電話しても混雑で駄目でした(汗)

色々迷った週末は海辺のキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

場所は茨城県ひたちなか市の田の上キャンプ場。

田の上キャンプ場へ

ハゼ釣りとキャンプの組合せ。これまた贅沢な組合せ。

釣って遊んで、キャンプして呑んで食べて満喫する話。

写真は阿字ヶ浦海岸で新婚さん。晴れっていいなぁ。。。

田の上キャンプ場へ

そんな田の上キャンプ場とは・・・

寝床は、ちなみにお値段はチョイと高めの1泊5,000円也。

これで涸沼川から「近い」「空いてる」「静か」を手に入れた。

田の上キャンプ場へ

近場の茨城で、食が抜群に美味く、良い釣り場があり。

地野菜など物価が安い。迷いなく茨城へリピートした。

受付すると指定ゴミ袋がもらえます。

田の上キャンプ場へ

12:30 到着。サイトは角地が指定された。

嫌なら選べるようだったが、ボクはここへ設営。

人の少ない場所としては一級品な気がする。

田の上キャンプ場へ

阿字ヶ浦が目の前にドーンと広がる最高のロケーションに設営。

近いと木が邪魔して意外に見えない。

田の上キャンプ場へ

フカフカの草。しかも軟弱ペグでもイケル。

田の上キャンプ場へ

とっても奇麗な炊事場と清潔なトイレ。

お湯は出ないが洗剤とスポンジ、タワシある。

田の上キャンプ場へ

洗い場からのロケーション。

田の上キャンプ場へ

ボクらが利用した高台サイトのトイレ。

田の上キャンプ場へ

洋式あるので安心。バリヤフリーもあり。和式も。

田の上キャンプ場へ

灰捨て場。

田の上キャンプ場へ

ゴミ捨て場。

田の上キャンプ場へ

オートキャンプ場は焚火もOK。

広さとしてはそんなに大きい方じゃないけれど。

田の上キャンプ場へ

律の風。ほどよい。

無性に焚火炎

田の上キャンプ場へ

薪は持参したもの。

田の上キャンプ場へ

ちょっと前まで金木犀の花が咲き、甘い香りの秋風だったけど。

晩秋の気配が深まり、朝晩と寒くなりましたよね。

そろそろキャンプ場で停滞時には防寒着(ダウン)が必要。

田の上キャンプ場へ

そしてこちらは今回の焼き物部隊。

焼酎ロックに「ブリカマ」って合うんだな~。

田の上キャンプ場へ

晩ごはん。生姜焼き、漬物。

田の上キャンプ場へ

そうそう、夕方に雨雨

夜食にダッチでサツマイモを準備。

夕日の郷松川で買ったサツマイモ。これで130円。

田の上キャンプ場へ

人は多いが、とても静かな夜だった。

サツマイモはじっくり蒸らし。

田の上キャンプ場へ

ウマイに決まってる。

田の上キャンプ場へ

こう言うのが太るんだよなぁ。しかも寝る前。

田の上キャンプ場へ

たぶん21時には爆睡睡眠睡眠睡眠

深夜に雨音。でも、どうでもよく寝た。

そして翌朝。

息子にトイレに行きたいと4時に起こされた。

夜空は満天の星空だった。息子と魅了した。

でも、珍しく二度寝して暑くて6時に起きた。

田の上キャンプ場へ

このキャンプ場は面白くて、老若男女幅広く。

道具も個性溢れる格好いいものから人それぞれです。

田の上キャンプ場へ

ボクはどちらかといえば、見た目や格好よりも、

キャンプする過程が充分に楽しめれば結果オーライ!

田の上キャンプ場へ

朝から焚火がもくもくしてるのは嬉しい光景。

田の上キャンプ場へ

しかしこうした優雅な気持ちになれるキャンプ場。

素晴らしいロケーションでの時間はあっという間に過ぎてゆく。

田の上キャンプ場へ

来る目的も様々のようで、ボク達のように釣りを楽しむ人。

家族サービスの人。デートの人たちなど。

田の上キャンプ場へ

キャンプ場は見た目ほぼ満杯であった。

まあ、所々空いている。ボクの前は空いていた。

普通の土日の今日は混んでいるのだろうか?

夏の海水浴シーズンって、ものすごく混雑なの?

イマイチ、わからない。

田の上キャンプ場へ

焚火で料理。息子がベーコンオムレツに挑戦。

夕日の郷松川で買った玉子が、また美味いこと。

田の上キャンプ場へ

炊きたてご飯にインスタント味噌汁。

田の上キャンプ場へ

薄い安いユニクロダウン×薄い寝袋で正解。

ゆとりの朝食の後、まったりと撤収。

田の上キャンプ場へ

11時まで居ていいけど、さらっとした感じで出発!

9:30 チェックアウト。

田の上キャンプ場へ

そして、少しの時間だけど25日(日曜)もハゼ目当て。

釣って遊んで食べて呑んで1泊2日。涸沼楽しいじゃないか。

田の上キャンプ場へ

今日もハゼ釣りキャンプして終了。

田の上キャンプ場へ

涸沼の近くに素敵なキャンプ場があるのは幸運だったな。

お天気良く居心地良くて。お昼までここで遊んで♪

田の上キャンプ場へ

この日はぽかぽか陽気ではありました晴れ

腰を下ろしてのんびりお昼ごはんの大休止。

田の上キャンプ場へ

ジャンボハゼ釣りにほれ込んでしまったらしい。

あの涸沼、あの川、きっと来年、いや必ずや来年行くだろう涸沼川。

その時まで、長い夢を見ていよう♪

高速道で帰路へ。

田の上キャンプ場へ

完成形。最高にうまい。新鮮なハゼの天ぷらは別格。

更にレンコン、サツマイモ、にんじん、カボチャの天ぷら。

田の上キャンプ場へ

自分で釣ったという事実がまた美味さを倍増する(笑)

田の上キャンプ場へ

思いっきり楽しんじゃったな(笑)

とても充実したキャンプでした♪







おしまい。






スズキジムニー 燃費16.2k 合計203泊


2020/10/27
ハゼ釣り 涸沼川 2020.10.24
2020年10月24日(土)の晴れの日のこと。向かったのはハードリピートしている茨城県の涸沼川。というわけでそんな息子と恒例のハゼ釣りへ(=゚ω゚)ノ次男が最近どハマりしているジャンボハゼ釣り。クセになると危険だな(笑)好きなことしかしない1日のはじまりの話。せっかちなボクに最適なフ…



2020/10/24
焚火はじめました♪
2020年10月24日の土曜のこと。冬のちょっと手前。贅沢な時間が待っていた。どこもいっぱいなキャンプ場!フラれフラれて、辿り着いた(笑)次男と二人で遊んでます♪








このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
田の上キャンプ場へ
    コメント(0)