ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

★茨城県こもれび六斗の森

忙しなさをずっと引きずってましたけど、お久しぶりです♪

色々あり過ぎて、このブログもご無沙汰でした。

やっと!というかようやく遊べるような状態になった。

晴れって素晴らしい。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

2019年12月14日(土)~15日(日)の週末のこと。

茨城県つくば市六斗にあるキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

茎崎こもれび六斗の森でソロキャンプしてきた話。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

目的は久しぶりに「モツ煮」が食べたくなって

キャンプ場を目指すが先ずは腹ごしらえ

気になるお店が茨城県牛久市にある「とん平食堂」さんへ

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

「辛口ホルモンめん」にも魅かれたんだけど

魅力的な「モツ煮」をやってるので早速オーダー

かなりアグレッシヴなヴィジュアルΣ(゚д゚;)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

これまた迫力ある盛りだな~

「デカっ!!」

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

トロトロでやわらかい 味付け濃い目で酒が呑みたい(笑)

スープは食欲をそそるニンニク系の香りがたまらない

口の中がカオス。ホント旨いなー

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

再訪するね♪ また、ひやかしに来ます(笑)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

満腹すぎて、直行でキャンプ場へ。

ソロキャンで「行き当たりばったり」でも、

どうにかなるだろうなんて、いつも思っていたけど。

そもそも、イチかバチかで出掛けるのは懲りたので、

ちゃんと事前予約しました(笑)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

今期より「つくば市管理」で臨機応変にとはいかない。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

チェックイン14時厳守とのことだったので、ゆっくり来た。

受付を済ませる。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

ちなみにボクはオートキャンプ場ではなく手運びのサイト

ボクは⑫だった。サイトは指定され選べないということ。

※参考までに見取り図

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

ちょっと迷って、隣りとの密集具合も気になったけど、

広さ6m×8mで1,650円也。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

搬入したら良く整備されている駐車場(34台)へ

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

隣の人に挨拶して、設営でちょっとは汗をかいたしね。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

さっさとセッティングを終えて、乾杯!

缶ビールのキューっと感が沁みる

ビールで一服。これサイコー♪

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

今回はソロキャンプなので山用テントの

WILD-1オリジナルトレックドーム2を設営し、

フリーソルジャーのタープも風除けにした。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

ボクが利用したテントスペースというサイトとは。

サイトは区画されていて道沿いに車を停めて搬入出来る。

ほぼ満員のようだった!

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

家から持参した薪で、16時には焚火を開始!

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

日も暮れて、周りもモクモクと煙が立ちはじめた。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

冬のキャンプは寒さと引き換えに、焚火の楽しみと、

空気が澄んだ空を眺めることができるいい季節にちがいない。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

何度か椅子で寝落ちしながらも

スナック菓子と果物と焚火で満たした(笑)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

昼ごはんのデカ盛で相変わらず満腹(汗)

ハイボールで当然こうなる(笑)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

熾き火になったところで火の粉が飛ばないように、

目の細かい網で蓋をしてテントに体を滑り込ませた。

そして寝る・・・

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

さて翌日。

6時半ごろには目を覚ましてしまい、場内を散歩。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

とりあえずトイレに行って、いつものことだけど。

管理棟の裏にあるトイレが一番遠い!

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

左の奥がトイレで、洗剤やスポンジなど完備。

ゴミ捨てOKのキャンプ場。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

ここも遠いな、お湯は出ない洗い場。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

BBQエリア

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

オートキャンプ場の様子

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

テントスペースはほとんどソロやグループだった。

サイトの端に水道だけ、これ重要。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

深夜は風が強くタープが飛ばされないか心配したけど

いい感じの落ち葉が冬らしさを演出してくれた。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

そんな落ち葉を眺めながら焚火で朝ごはんの準備をする。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

甘いタッチのカプチーノダブルで

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

キャンプブームで、どこのキャンプ場も賑っているようなので

目当ての「とん平食堂」さんに寄る傍ら来たようなもんだったが、

ここのキャンプ場は、もうちょっと森らしいかと思ったけどね(笑)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

昨夜に辿りつけなかった〝うなぎ〟

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

ボクの朝ごはんは〝うな丼〟となる

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

厚切りハムを焼いてバジルパスタも食べた。

これから朝の為に数食もっていくのはいいかもね(笑)

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

朝食の後は、まったーりと、のんびり撤収。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

日の出とともにぐんぐんと気温が上がって、

とても暖かい快適な週末キャンプだった♪

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

リフレッシュをさせてもらった

12時アウト、完全に撤収完了である。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪

コンセプトがローカルフード道楽な気ままなキャンプ。

地元に根ざしたそこでしか食べられない

街道沿いの食堂はランチで賑わっていた。

“ドキドキしながら迷わずオーダー“

想像以上に美味しかったのでお土産ということで、

それは次のキャンプの楽しみにしておこう。

つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪







おしまい。







☆ファミ★計147泊 ☆ソロ★計37泊 合計184泊

※ソログルキャンもソロ・ディキャンはノーカウント

スズキジムニー 燃費14.8k





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

この記事へのコメント
おひさしぶりです(^^)

焚き火楽しそうですね!(やりたいなぁ)

乾きものでビール、ハイボール!ジャンクな感じですね?(止まらなくなります)
その分、朝ガッツリいきますねぇ(^^)

名前は聞いてましたが良さそうなキャンプ場ですね!(行ってみたい)

もつ煮、食べきれたんですか?

紋四郎
2019年12月17日 19:23

>紋四郎さん

こんにちは!

キャンプ場は整備されていて、とても綺麗でしたね。

「とん平食堂」さんは、おすすめです♪
旨くて完食したら満腹で夜は何も食べれなかったw

スノーアタックは行けませんが是非また!
どこか素敵なキャンプ場で風情な出会いで(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年12月17日 19:44

こんばんは

これだけ食欲があればもう大丈夫でしょう!

堪能できたようでなによりでした。

自治体管理での融通が利かない点はなんですが、でも最近のブームからすれば、これくらいの、かちっとした運営も必要なのかもしれませんね。


armysealsarmyseals
2019年12月17日 23:16

>armysealsさん

お疲れ様です♪

ソロの方が多く、インもアウトも遅めはボク好みかしら(笑)
里山散歩できるほどの森かと思いきや、イメージと違いました。
もともと内蔵は元気なので食欲旺盛ですよψ(`∇´)ψ


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年12月18日 05:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つくば市の茎崎こもれび六斗の森へ ♪
    コメント(4)