ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

★茨城県大子広域公園オートキャンプ場

ブロガーさんたちがこぞって絶賛してるんで、こちらへ

そんな平成最後の年の一発目♪とは

大子広域公園オートキャンプ場『グリンヴィラ』

お酒はほどほどにして目的はフォレスパ大子で“アクティビティ”w

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

お付き合いしてくれたのはボクと嫁、娘と次男の四人でした

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

アクティビティ盛りだくさんで温泉もあって、

こんな格安でたっぷりと遊べるまさに最強なキャンプ場

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

ということで2019年1月26日(土)~27日(日)のこと

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

常磐自動車道で、那珂ICを降りてから買出ししたり、

のんびりと目的地『グリンヴィラ』へは予定通りに到着し

これまた素晴らしい空間

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

今回は個別サイトでお世話になろう!って事で受付を、1泊4,900円也

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

温泉温泉あるし

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

テントを設営する時間をワンポールで短縮して

10mx10m程の広々サイトは文句なし

今回はコンパクトカーのスズキ スイフトでw

荷室空間は無理だろ~ってくらい、狭かった!

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

最近では、レンタカーは良きキャンプ道具

もちろん自腹で高額な出費、ジムニー納車されても

ソロ以外はもう少し活用してみようと思う

まぁモロモロ飲みに行くと思えば安い出費よ…

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

とりあえず設営も完了したので遅めのランチw

ホカホカマットそれにストーブの点火は止めた!

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

というのも、外に出たくない衝動に4人共に駆られたが…

ここで酒を飲んでしまうと即終了なので重い腰を上げて出発w

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

徒歩三分ほどでトリッキーな公園へ(笑)

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

ユニークな遊具が揃っていて、遠めで見守りながら放し飼い

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

雪残る日陰で風が冷たく寒かったけど、子供は関係ない様子

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

もうやる事やったのでサイトに戻って…

陽が沈む前にサイトに戻り、交代で温泉温泉へ

ボク以外は入浴1回でおしまいだった!

何で、行かないの?って聞いたら、服を脱いだり着たりが面倒らしい

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

薫製するためのギア

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

薫製たまごとたくわんw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

言わずと知れたキャンプ場の風景

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

原始的な薪を持って焚火台で暖とったりしなくても

高規格で近代的なホカホカマットあれば便利

ボクは意地でも焚火したいタイプではないのでストーブで全然OK!

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

ホルモン鍋は別格、この組み合わせにハマってしまった♪

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

ヴィジュアルからして寒いキャンプのアテには、

ジャンクな鍋が最高に合うのよね。。

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

大子の夜ははじまる

まずはアイドリングでしょwww

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

牛から豚へ完成形はキャベツめっちゃ旨かった♪

当然スープとの相性も抜群で〆はラーメン

夢中で食べていると麺がなくなり(写真忘れてた)

寒いシーズンにもってこいの温まるメニューです♪

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

良く呑んで良くダベッタ冬キャンプって、

引きこもって意外と至福の時間が味わえますw

この味にハマってしまった薫製卵。。

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

茨城来たら紅はるかの干し芋でしょ青い星

レトロストーブで暖を取りつつ

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

ビール→ハイボール(写真なし)→ワンカップ

酔えぬまま夜は終わろうとした、、、

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

もちろんシュラフは夏用のイスカとナンガ

暑ければダウンを脱ぐなどで対応するつもり

何より絶対に寒い思いはしたくなかったw 完璧な現代仕様ですw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

温泉終了前に温まりに行ったり温泉

静で綺麗だし満天の星空星が見えるのに

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

テントの温もりの暖かさに負けてしまったw

床はヌクヌクの電気マットだし包まって就寝睡眠睡眠睡眠

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

2日目。朝焼け

空気が刺さるような冷気だから散歩どころじゃなかった汗汗

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

朝のルーティンを済ませて

今日は朝から天気バッチリ

どピーカンと言うヤツです晴れ気温は結構下がったらしく

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

行列の朝パンを買ってwww

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

売子のお姉さんが「ボクはどれ食べるの?」って!

1590円也、焼き立てってどんだけ美味いんだ!?

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

パンが買えなかったことも予想してせっかくなので

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

鎌倉ハムのウィンナーだけ、旨かったw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

キャンプ場全体を通してみても人はまばら

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

オートキャンプ場のほかに、キャビンサイトがあったり

身軽にアウトドア気分を楽しむならありかと思いますw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

フリーサイトは人気のようでしたw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

もちろんお湯が出て汚れもよく落ちる

寒い冬なら特に助かるよね♪

ここへ来ればキャンプでの休日の過ごし方も変わるね

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

噂通りの高規格っすね!わざわざ来た甲斐があるってものですw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

キャンプ好きの、頼りになるお姉ちゃんと

こちらのボクのお手伝いのおかげで大いに助かったw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

10:30チェックアウト後は〝フォレスパ大子〟へ

こういうの好きです♪

ボクですwハイスペックなプール(笑)

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

リハビリにちょうどいいかと思ったけど...

温泉プールは微妙に冷たいダウンダウンダウン

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

風が寒くて、露天風呂から出れなかったw

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

キャンプ場で割引券をもらって大人二人、小学生二人で2,000円也

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

水着で入店可能なフォレスパ大子の食堂へ

券売機で食券を買って調理場へ差し出して

テーブル席へ

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

先客なし、この施設は持込み禁止なので食べるならここのみ

運動の後なもんで箸が止まらない♪

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

食堂からの眺めは夏なら活気づいているだろうプールを見て

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

わずか三時間で満喫したらしく(笑)

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

帰路は、こんなお土産を買って

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

りんごはとても美味しかったwww

大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪

子供カルチャー中心に大子広域公園やフォレスパを徘徊しました♪

1泊ゆえ仕方ないけどここは、やはり2泊で大人も充実したい

とっても良さげ、巷とは違う気質、風土を感じました青い星

なるほど、うんうん。納得。

那珂ICから高速道で家路に16:30着






☆ファミ★計135泊 ☆ソロ★計26泊 合計161泊

おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

あらあら、いつも行くお近くだったのね~^^

結構はしゃいでた見たいですね(笑)

やっぱりそこは、自分からしたら超高規格ですわ(^^;)


きんおやじきんおやじ
2019年02月02日 12:40

>きんおやじさん

そうそうお膝元を素通りしました(笑)
プリンのところは、ソロで行きたいとこですね〜
しばらく子供と遊べないから、ココはとても満足したようです♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年02月02日 15:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大子広域公園オートキャンプ場へ行ってきた♪
    コメント(2)