ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

巾着田で川遊び♪

★埼玉県巾着田

2018年7月1日(日)梅雨明けした最初の日曜のこと

巾着田で川遊び♪

梅雨明けしたとんに朝から暑くてまいった(~_~;)

ということで、埼玉県の巾着田にディキャンプしてきた話

巾着田で川遊び♪

駐車場から程よく遠く、狙ってた特別席はありました♪

軽装備でのディキャンは得意である(笑)

巾着田で川遊び♪

こちらのエリアへはよく訪れるのだけれど

はてはて、久しぶりにきたと思うし、奥まった場所は空いてました♪

巾着田で川遊び♪

ぐるっと、ひと回りして見たけど、河原の水量は少なめでした

巾着田で川遊び♪

こちらのエリアは賑やかでしたが

巾着田で川遊び♪

あまりにも水が無かったので、、、

ダメだこりゃ( ´Д`)

巾着田で川遊び♪

ひとしきり歩きながら、緑の森林浴を楽しんだら、

来た道をそのまま戻って偵察は終わり

その昔この森には、真夏の巾着田に

カブトムシとかクワガタとかめっちゃ居たんだよね

巾着田で川遊び♪

やはり、こちらのエリアは誰もいなくて良かったw

巾着田で川遊び♪

本日は長男は部活で来ないので四人で遊びに(=゚ω゚)ノ

巾着田で川遊び♪

こやつは楽しんでいたようでww

巾着田で川遊び♪

川を覗くと・・こんなのがウジャウジャ

巾着田で川遊び♪

たまらず捕獲へ、胸が騒ぎます(笑)

巾着田で川遊び♪

さて川遊びのあとは、BBQはあえてしないで、

コンビニ飯で済ませてしまおうと

巾着田で川遊び♪

私は食べません!てか、食べてません(笑)

おにぎり2個で、おしまいでした♪

テーブルの上が賑やかになっていく前にお腹いっぱいに!

巾着田で川遊び♪

涼しい風が心地よく、インスタントコーヒー飲んで

巾着田で川遊び♪

子供達は飽きずに遊んでいました。。

巾着田で川遊び♪

名残惜しかったけど、頭上は澄み渡る青空で川遊び日和でした♪

帰路は混雑前に早い撤収で、あっという間の満喫したいちにちでした(^_^)v

巾着田で川遊び♪



おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★埼玉県)の記事画像
学校橋河原
サンアメニティ北本キャンプフィールド
珍來総本店直営 八潮ドライブイン店
彩湖道満グリーンパークへ
玉淀河原へ
玉淀河原へ
同じカテゴリー(★埼玉県)の記事
 学校橋河原 (2024-03-16 17:19)
 サンアメニティ北本キャンプフィールド (2024-02-19 22:03)
 珍來総本店直営 八潮ドライブイン店 (2022-12-24 17:24)
 彩湖道満グリーンパークへ (2022-03-27 15:15)
 玉淀河原へ (2021-12-19 15:17)
 玉淀河原へ (2021-11-29 07:53)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

ほーんと暑いね~
毎日まいっちまいます(-_-;)

自分も川遊びで、じゃぶじゃぶしたいっす!(笑)


きんおやじきんおやじ
2018年07月01日 20:14

>きんおやじさん

こんにちは^^

連日連夜で朝までエアコンだと、体調崩しそうです。
私は木陰で涼んで川へは入りませんでしたが(笑)
やっぱり自然な風が気持ちよく、心地いいですねw

この暑さが続くとなると思うと、避暑地へ逃げないと!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年07月01日 21:24

避暑地キャンプ、探さないとやっていけない暑さですよね。巾着田はしばらく行っていないけれど、変わらず混んでいるみたいですね。こんど、夜学のかわりの金曜泊でも狙ってみますか。


armysealsarmyseals
2018年07月01日 22:02

>armysealsさん

四年ぶりくらいに行きましたけど、人気が伺えますね。
駐車場から近い場所は混んでる様子でした。
奥まった場所は、土曜の夕方からでも空いていそう。
金曜なら、なおさら、ありですね。
とても昼間は暑くて焚火どころじゃありませんね(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年07月02日 01:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巾着田で川遊び♪
    コメント(4)