ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

★山梨県水之元オートキャンプ場

2018年7月6日(金)より1泊の雨の日キャンプのこと♪

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

緑の木々がみずみずしくてね

こちらのエリアへキャンプは初めて訪れました。。

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

関東は6月の梅雨明けは初めてらしいが、

早すぎる梅雨明けで、ついこの間までは・・

体にこたえる猛烈な暑さだったねw(゚o゚)w オオー!

この日は朝から、それほど降らねんじゃ?と淡い期待で

お天気がなかなか思わしくなく雨でも良いからと

いそいそと仕度したものの久しぶりのソロで、

家出するのものんびりと、高速道を乗り継いで向かった

方々寄り道して、13:30到着(=゚ω゚)ノ

山荘の女将さんが迎えてくれるので挨拶して、ほどなくキャンプ場へ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

行ってきた先は山梨県道志村の『水之元キャンプ場』です

山仲間やキャンプ仲間のブログで知ったのがキッカケですが、

気になって仕方ない(笑)

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

今回は“東屋”で“焚火”を目当てに行ってきたのだが、

ここは是非とも“雨天”で東屋を有効に楽しんでみたいなと

今日は冒険だ(`・ω・´)ゞ

心に決めていたキャンプ場です♪

お目当てはこちら第二キャンプ場へ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

今回のテントは雨雨キャンプを覚悟で来たので、

車中泊も検討しましたが、手間を惜しまず面倒でも

設営に撤収が楽ちんな山岳用テントの

Wild Country Zephyros 2 を設営して

少しでも雨のキャンプを快適に過ごせるようにと考慮しました

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

最近の状況など、つい何日か前の話

キャンプどころじゃないと思ったけど

いよいよもって左眼の網膜手術を行い、

継続治療するらしいが、“眼球”に注射だけは痛かった!

なんせ課題がたくさんで、リセットしたい気持ちもあってね

雨でも、最高の時を過ごせそうな予感だアップアップアップ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

ここのところ、タバコタバコを吸わなくなってから、Weightが増加し

ツイツイ嫌なことは先送りで、酒呑んで好きなもの食べて

あっという間に+10kgになった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

そんな肥えた体に嫌気が差し酒を抜くことに、、、

酒呑まないと、だんだん夜の友達が減っていくのなんのって、

でも、引き換えに断酒だけの三週間で5kg減量って凄いこと

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

体は健康そのもので、ポッチャリおじさんだと、

今後のことを考えると、ちと心配なので、

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

そんな些細なきっかけで、ここ最近のことで言えば、

揚げ物や脂っこい肉、脂ののった魚の魅力を振り切り、

せっかくなので麦酒や日本酒など大好物は封印した^^;

まず目標としては、食生活で見直すことに決めました♪

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

家を出るとき“キャンプごはん”の献立だけは決めて家出したので、

茹で物など安定性がある分離型ををチョイス

プリムスP133S PRIMUS エクスプレス・スパイダーで

安定の火力 あっという間に炊き上がります^^♪

麺はまさに“乾麺”ですが、トレック900で茹でますw

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

しっかりと〆られているから冷たくて、コシがしっかりと強い

そんな遅めのランチは、〝先ずは豆乳で乾杯〟して

東屋の特等席にて“冷やし山菜蕎麦”を美味しく食べました

トッピン具のワカメやセブンの枝豆は欠かせません♪

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

炎〝焚火〟ひっそりと始めました...笑

そんなこんなで一人遊びをしていると

実に幸せなひとときを満喫

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

ユニークなバンガローの煙突

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

16:30 ですが・・雨は降っていません

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

丹念に焼いた、フレッシュな色したモロコシを夢中に喰ってたら

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

何事かと思ったw

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

ん?(☉_☉)

重機が入口を封鎖し、、、

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

ん?(☉_☉)

裏口も封鎖され...

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

まあ、いいやと冷奴を食べ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

この薪は『きこり』の工場で調達したけど

杉と広葉樹の混合で一束300円を3束買ったよ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

ソロだとコンパクト収納できるフライパンと深型クッカーが便利である

私の場合、気分で道具は使い分けしていますが、

今回はアルミ製のトレック 1400、チタントレック 900 、チタントレック700

やはり焚火で炊くごはんは美味しいです^^

スノーピークの『トレック 1400 』を使って、夜ごはん

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

おかかに納豆、キムチにたこ天を添えてシンプルに盛り付ける

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

納豆に刻みニンニクを入れて強烈なデリシャ臭でかきこむぜ

頬張るとシアワセを感じる(笑)

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

最新照明がオプションでついてくるので昼間並みに明るいでが、

虫の襲撃が激しくて、モスラや見たこと無い虫が寄ってきます!(≡д≡)ガーン

照明点けるのは勇気がいりますので、季節を選んだ方がいいです

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

東屋の特等席で、贅沢な焚火を味わいながら

この時知り合ったshowさんの〝粋な計らい〟でLINEグループに招かれた

週末ともなればLINEもたくさん入るし

行動がまるわかりな訳であって、む、む、む、である(笑)

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

食後のコーヒーを飲んで、酒無しキャンプもいいかも♪

だって全部覚えているから(笑)

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

そんな深夜は、雨はより一層激しさを増し、叩きつけるような

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

豪雨があったからなのかもしれないが、

途中で帰ってしまおうかと思うほどでした(笑)

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

東屋はダダ漏れで、即テントへ避難したけど。。

テントで寝てたら流されるんじゃないかと

(((( ;゚д゚))))心配になるくらい

でも、テントの中が心地良くてすやすや寝てたら

深夜1:35に国道413号の通行止めの放送で起され!

豪雨と河音が気になり、寝付けなくなったwww

うとうとしながらも・・・なんとかかんとか

無事に静かな朝を迎えることができました

そんな国道413号も、いいタイミングで通行止め解除され。。

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

夜通し降り続いた雨も朝方には止んで

寝起きの〝トマトジュース〟は格別の旨さで・・笑

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

朝焚火を楽しみながら、落ち着く瞬間ですよね

炎を楽しんで過ごします

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

快適快調な朝の時間を過ごすことができたのは、とても良かった

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

翌朝は『しめじパスタ』を茹でる簡単調理w

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

このスノーピークの『チタントレック700』は、カタログ落ち

どえらい価格になってるが、たまたま持っていたので

活用しない手はないし、湯きりが便利だよね

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

お吸い物の素と寄鍋つゆで、こんなにも美味しいものだと初めて知った

『チタントレック 900 』のフタがいい塩梅で盛付もいい感じある

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

家出する前は、悪天候でテンションだだ下がりになるかと思ったけど

酒も呑まず焚火に癒されヘルシーごはんで、楽しめました♪

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

ゆったり朝ごはんが取れて、薪を2束燃やし尽くします

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

雨はここ、ゆったりしたいなら、ここがいい!

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

但し、ほどほどの雨ならの話、、、

東屋は豪雨だとダダ漏れでした・・泣

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

河を見に行って、足を滑らせて〝ドボン〟なんて洒落にもならないので

パトロールも危険な状態も無くよかったです^^

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

雨キャンプって、〝訓練〟みたいなキャンプだった!

雨上がりは何事も無く、意外と至福の時間が味わえますね

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

勝手に人気がでること間違いなしとにらんでるヽ( ^∀^)ノ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

多少は濡れるが屋根続きだから、

雨でもトイレ、洗い場が近くて良かった

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

早めにテントも撤収

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

恵のなんとやらも、降りすぎるのも限度がね|;-_-|=3 フゥ

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

今回の雨は、誤算でした!驚いて興奮して( ゚∀゚)ノ

最後の最後まで気が抜けない...

ちょっとした冒険気分なキャンプでした♪

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

9:00完全撤収完了し、天気も上々、スカッと晴れてきた

山荘の女将さんは、集金来ると言ってながら来ないので・・

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

山荘へ立寄って...

女将さんが出て来てくれて気配りをしてくれる

俺『何で集金来なかったの?』

女将さん『あんな雨だから行かないわよ』

俺『東屋は雨漏り凄かったよ』

女将さん『修理しようと思ったら、あなた来たから、、、』

俺『( ゚ ▽ ゚;)エッ!!』

気さくな女将さんで、ここイチオシです・・笑

水之元キャンプ場へ行ってきました♪

快適なお忍びキャンプ場としてランクイン、また来たいと思う♪

ソロ車で料金1,700円

高速乗ってお昼に帰宅





おしまい。



いまのところ

★ソロキャン今季出陣 5回6泊 ソロ通算22回23泊

★ファミキャン今季4回5泊 ファミ通算130泊  

合計153泊ヽ( ^∀^)ノ





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★山梨県)の記事画像
ネイチャーランド オム
なめさわキャンプ村へ
県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ
笛吹小屋キャンプ場へ
金山山荘キャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★山梨県)の記事
 ネイチャーランド オム (2023-04-16 13:40)
 なめさわキャンプ村へ (2023-02-19 14:42)
 県民の森グリーンロッジ キャンプ場へ (2022-11-13 08:38)
 笛吹小屋キャンプ場へ (2022-07-10 09:16)
 金山山荘キャンプ場へ (2022-06-19 08:28)
 黒坂オートキャンプ場へ (2021-12-06 12:31)

この記事へのコメント
二重の意味で無事帰還、おめでとうございます。雨の日も晴れの日もありますから、一喜一憂とつきあっていくしかありませんね(笑)もっともここには、雨の日しか来たことありませんけど、管理人さんの緩さ、私は嫌いじゃなかったです。そろそろまた、禁酒してみようか、レポを読んでそんな気になりました。


armysealsarmyseals
2018年07月08日 21:13

お疲れ様です!

いろいろな意味でお疲れ様です!
(^_^;)
珍しく道志でしたね~
自分にとっては、近くて遠い道志です(笑)
雨でも出撃しないとと、改めて思いました!


きんおやじきんおやじ
2018年07月08日 23:21

>armysealsさん

ありがとう♪
雨でこそアウトドアある(東屋キャンプですが。。)
山荘の看板娘(推定68歳)は話好きで、まんまとはまりました。
とても気さくでお見送りまでしてくれて嬉しかったな。

重くメタリックでメタボになりつつあるので食事制限やって、
涼しくなったら、登山ですかね。

ココ最近は、寝起きが爽やかです♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年07月09日 07:06

お疲れさまです。

ついに行きましたか。水ノ元。
雨の日はいいでしょ。
しかしあのあずまや、大雨だと雨漏りしてくるのですね(笑)

お互い年と共に色々壊れてきますが、なんとか楽しんでいきましょう(*˙︶˙*)ノ


ボリエモンボリエモン
2018年07月09日 07:07

>きんおやじさん

ありがとう♪
行きは都留ICで帰りは相模湖ICで高速利用でしたが。。
きんさんといっしょで!やはりアプローチがトホホでした(笑)

予報だとあんなに降るはずじゃなかったけど・・
私は次回から、雨降りは自宅待機で!


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年07月09日 07:16

>ボリエモンさん

ありがとう♪
みんなのレポにそそのかされて行きました(笑)
大雨は東屋じゃなくて、山荘泊で看板娘と団らんがいいかも♪

暴飲暴食で体は少し休ませて、リフレッシュが大事かもね。

RIZAP行こうかな~


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年07月09日 07:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水之元キャンプ場へ行ってきました♪
    コメント(6)