ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

なんもく村自然公園の星空♪

★群馬県なんもく村自然公園

2018年4月28日(土)より2泊のゴールデンウイーク前半のこと

なんもく村自然公園の星空♪

ちょっと諸事情があり、久しぶりのキャンプとなった

ゴールデンウイーク直前、実は全くのノープランで

焦って色々な行く先を考えるも、どこもかしこも満員御礼でした

思い付くのは 何処も混んでいるであろうキャンプ場ばかり

ならばダメもとで一つ、何故かいつもこの時季を心待ちにしている

『なんもく村自然公園』へ連絡してみると、

なんとそのキャンプ場の一番の特別サイトが空いているとのこと

しかも連泊もできるし、もちろんその場ですぐに予約をお願いして、

私にはお気に入りのキャンプ場の一つで、すっかり大好きに♪

なんもく村自然公園の星空♪

渋滞予想もできるので、朝めっちゃ早起きしてw

いつものブラブラルートで向かいましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

なんもく村自然公園の星空♪

喧騒が少しずつ近づいてきた頃、この風景が目に入る

家を出てから、ほぼ順調に着いた

なんもく村自然公園の星空♪

辿り着いたのはもちろんこちら

なんもく村自然公園で遊んできましたヾ(´^ω^)ノ

毎度いつものファミキャンでの話

なんもく村自然公園の星空♪

また来ちゃった(笑)

すでに5回目の訪問となりましたw

ゴールデンウイークって、

このところずっと このパターンが続いてるけど・・

ただ一つ残念だったのは、今年、中学生になった

長男坊が参加しなかったこと(もちろんお家でお留守番です)

まあ思春期なので、何とも言えず、、、

基本的に我家は強制しない主義で何でも自由にさせている

彼はお家でソロを堪能したいのだろう

家族揃ってのファミキャンなので、残念極まりない

とうとうこの時期が来たか・・ってことで、これはもう今後、

ファミキャンは四人で行くしかないかなと考えているが、

男同士でのロマンス的な野営キャンプで誘い出すプランも検討している

なんもく村自然公園の星空♪

店内はレトロ調でいい感じ

何とも味のある食堂で受付して

なんもく村自然公園の星空♪

とても素晴らしいのは、なんといってもこの管理人の兄ちゃんが

気さくで面白いし、温かい人柄ではなかろうかと思ってる

そんな心地良い思いを今年も味わってきました

一年ぶりの再会に、お喋りの花を咲かせ

すこぶる楽しくって、大はしゃぎでした(笑)

なんもく村自然公園の星空♪

ここからの眺望は、季節を問わず素晴らしいだろう

自然に囲まれたオープンテラス席

なんもく村自然公園の星空♪

もちろんオートキャンプ形式のスタイルもありますが、

なんもく村自然公園の星空♪

ここでは車を横付けできないタイプが我家好み

お世辞にも広いとはいえないサイトだけど、十分です!

サイトは狭いから設営には少々工夫が必要なんですけど

スノーピークのリビングシェルがギリギリ張れるのは実証済み

なんもく村自然公園の星空♪

絶景な山々に囲まれた素晴らしいロケーションがゆえに

もちろん、目的は大展望

景色の良いサイトに陣取れば

そして、楽しみな『山菜料理』

サイトからの眺められる風景は、素晴らしいものがあります

なんもく村自然公園の星空♪

まずはビールww

毎度おなじみの『天ぷら屋』を開店

なんもく村自然公園の星空♪

旬の食材を使った旨い『山菜の天ぷら』に酒もススム♪ 

好みにカスタマイズし、塩味は抑え目

香りが良い♪

なんもく村自然公園の星空♪

他では食べられないオンリーワンな風味と食感

なんもく村自然公園の星空♪

連泊の場合、お風呂があると本当にありがたいものです♪

だって、入浴料込みの格安サイト料金だから納得できる

大人2名、小学生2名で込みこみ1泊3,348円で大・満・足!

気の利いた露天風呂など無く、温泉でもないけど

ひとっ風呂浴びに岩清水のお湯に浸かる

なんもく村自然公園の星空♪

そうそう20時過ぎに行くと星空に吸い込まれそうな気分に♪

なんもく村自然公園の星空♪

あまりにもお湯が良くて、心地が良くて、心底しびれました♪

なんもく村自然公園の星空♪

スノーピークのほおずき専用シェードのフアロ

ほおずきの光を効率よく集め、テーブルまわりを明るく照らします

なんもく村自然公園の星空♪

そして、見上げれば空には星だらけ

なんだか、すごく酔ってるぞ、、、

星屑のステージを目に焼き付けて、開放的な空間を楽しんだ

満天の星空が見えるし、大好きな山遊びができるとあって

酔っ払って自慢げに話した記憶だけは残っていた(笑)

なんもく村自然公園の星空♪

ここにきて毎晩、夜空のしたでの晩酌はやっぱり旨かったな

『兄ちゃん』差入れの燻製チーズに燻製ナッツが美味くてね

天然のワラビも、わざわざアクだしまでしたものを貰ったり

大げさではなく最高に美味しかった

こんなに気持ちのいいキャンプ場、穴場だわw

なんもく村自然公園の星空♪

深夜、ふと目覚め、星空を眺めにテントを出ると  

見上げる星は、切ないほど美しかったよ

星の瞬く音が聞こえそうな・・

そんな夢のような感じだった



しかし私のカメラの腕が悪く、撮影はiPhoneだったり、

満天だった星の撮影ができなかった

でも思い思いに焼きついているから、いいのさ♪



翌朝、いつもより、すっきりと目覚めて、

特別サイトで朝の焚火を愉しんでいると・・

なんもく村自然公園の星空♪

子供たちも起きて来てw

なんもく村自然公園の星空♪

見渡せるすべての峰々が、ゆっくりと赤く染まってゆく

なんもく村自然公園の星空♪

その素晴らしきシーンに、胸が熱くなる

どうだ 子供たち・・

はるばる来た甲斐があっただろ?

一年ぶりとなる『眺めの良いキャンプ場』とでも言っておこうか

ここはソロではなく、誰かと景色に酔いしれて

あーでもない、こーでもないとか、会話に酔いどれた

呑みキャンプをお楽しみ頂ければと思う

なんもく村自然公園の星空♪

好天に恵まれ、頭上には青空

山うどの葉は天ぷらにしたので、茎の太いトコは

なんもく村自然公園の星空♪

山うどのキンピラは大好物

なんもく村自然公園の星空♪

キンピラをアテに呑み始め

なんもく村自然公園の星空♪

下仁田納豆は美味かったw

なんもく村自然公園の星空♪

朝食も地物でおなかいっぱいになって

なんもく村自然公園の星空♪

一泊じゃ勿体ないし、

まさに身も心もリフレッシュさせてくれて

やはりここは二泊はしたいところです

雲ひとつ、風ひとつ無い穏やかなサイトより

眺めは抜群だ

なんもく村自然公園の星空♪

ちびっ子だって歩けますw

のんびりな散策が楽しめる

なんもく村自然公園の星空♪

キャンプが苦手な方はバンガローもあるし

なんもく村自然公園の星空♪

コテージもあるし、

レンタルも充実しているから楽しめるはず

なんもく村自然公園の星空♪

私は周辺を散策したり、ほとんど『Twitter』でつぶやいたまんまです(笑)

なんもく村自然公園の星空♪

お昼はご覧のラインナップ

なんもく村自然公園の星空♪

菜の花、行者にんにく、メカブの蕎麦が旨くてね

なんもく村自然公園の星空♪

きちんと分別したゴミも引き取ってくれるし、おトイレも綺麗なんです

なんもく村自然公園の星空♪

充実していますよ

なんもく村自然公園の星空♪

※参考までに・・ドコモはこれで十分だったけど

携帯はソフトバンクはOK、auはサイトによって圏外です

なんもく村自然公園の星空♪

せっかくの景観がどうかと、見た目がね・・

なんもく村自然公園の星空♪

ドコモのアンテナ建ったので問題ないです

なんもく村自然公園の星空♪

松ぼっくりが沢山落ちているから拾っておくとホントに便利

山歩からお土産を持って帰り、

キャンプ場では早くから焚き火を楽しんだ

なんもく村自然公園の星空♪

つまみを作ればそのほかの時間は自由時間♪

なーんてあっと言う間の2泊だったな

牛ホルモンに豚バラの焼き肉などなど

もうこれだけでお腹がいっぱいな最強レベルなんだけれど

なんもく村自然公園の星空♪

さてさて、そんな料理の数々

いやはやよく食べてよく呑んだ

なんもく村自然公園の星空♪

タラの芽と朝焼けw どれもこれも何とも美しくみえる

なんもく村自然公園の星空♪

最終日も見事に晴れたw

目覚めのコーヒーを飲みながら

至福のひとときを楽しみました

なんもく村自然公園の星空♪

連休前半はえらく空いていてプライベートな時間を大満喫

炊事棟、バーベキュー場を見上げる山は宝の山だね

なんもく村自然公園の星空♪

2泊3日のGW恒例キャンプ

いやはや食べました飲みました酔いました♪

なんもく村自然公園の星空♪

お腹が空くとキャンプ地で後悔しそうでね(笑)

食料はかな~り多めに買出ししたけど

何も残らなかった(笑)

甘いパンやら、ハムチーズパンやらで各2個食べて

ごちそうさまでしたwww

なんもく村自然公園の星空♪

名残惜しいけど撤収して、

管理人の『兄ちゃん』に挨拶したら

なんもく村自然公園の星空♪

今年も大満足の山菜と楽しい時間を満喫させてくれた

変わらない風景と、ちょっとした出合い

ひとつ、ひとつのシーンが、良き思い出として、

いつも残っている『なんもく村自然公園』(o^∇^o)ノ

気のいいスタッフのみなさんに見送られて

ありがとうございました


遠いけどまたお邪魔します♪



そんな帰り道

ちょうど昼に到着!

上州は、麺の国である、代表格となるのはラーメン

住宅街にひっそりとあるお店には、麺はワシゴワのちぢれ麺

なんもく村自然公園の星空♪

帰路のランチは『陽気軒』で腹ごしらえ

なんもく村自然公園の星空♪

分厚くカットされた豚はやわらかくて

どうよジャンボ餃子(笑)

ヴィジュアルだけでテンションアガルw

なんもく村自然公園の星空♪

これ・・・旨いぞ  (;゚▽゚)

めちゃくちゃ好みのオムライスだったw

なんもく村自然公園の星空♪

次回もこのパターン楽しみにしてるよ♪





おしまい。




★ファミキャン今季3回4泊 ファミ通算129泊 


2017/05/11
もうこんな季節に・・
2017年5月3日(水)より2泊で群馬県のなんもく村自然公園へ行ってきました|゚∀゚)ノ遠出したくなかったのですが、重い腰を上げていざグンマーへ(´ヘ`;)関越道は渋滞で、上信越道の下仁田ICより一般道で。集落抜けるまでは、狭い路が続き・・恐怖でした((( ;゚Д゚)))この時期しか味わえない景色…




2016/05/04
素敵な森でキャンプ♪
2016年4月29日(金)~5月1日(日) 2泊で、キャンプへ行ってきました♪素敵なトコへ向かうため早朝に出発し、良い景色を見てのんびりしようと徘徊春ならではの遊びですけど、非力な車なもんで山道シンドク・・・この時季としてはやっぱり外すことのできない絶景ポイントへ颯爽と出向いたのだった…




2015/05/06
山菜採り 野営的なキャンプ場
2015年5月2〜4日 2泊で 山菜採りキャンプへ行ってきましたアーリーイン9時に 見晴らしのいい場所へテントを張りました ^o^いつもなら残雪があって、肌寒く 日中 半袖なんて考えられないが、暑いくらいでした今年は春がはやかったようです散歩しながら山菜採りですとーぜん オ…




2014/09/16
絶景 w(゚o゚)w  ウォー!!
9月13~15日 2泊3日で遊んできました今回は山岳地帯で携帯もナビも怪しい......秘境でナビ遭難しそうになった w(゚o゚)w 行くまでに峠越え何度も....車酔いに  鼻血!!   何度も休憩した娘だけ 元気だ!! 到着したのも14時だし、設営終えたら いい時間になっていた今夜は冷えそう…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)

この記事へのコメント
こんばんは
七夕のような毎年のゴールデンウィークの駆け込み先。どんなところだろう、というわくわく感とは違った、安心安定の満足感といったところでしょうか。今年は、前半の天気が良かったみたいですね。眺望があるのとないのとではだいぶ心象が違いますからね。


armysealsarmyseals
2018年05月03日 02:53

>armysealsさん

いつもありがとうございます^^
普段の行いでしょうか?天候には恵まれました(笑)
ざわざわした所でもなく、自然たっぷりで散歩(山歩)も良し。

夜景はありませんが、朝陽と星空と浴室からの眺めはいいですよ♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年05月03日 04:40

お疲れ様です!

安定の場所で楽しまれましたね~^^
いい景色と旨いもの!いいな~(笑)

お兄ちゃんは、そんな時期になりましたか・・・・
まっ同じ趣味なら、また一緒に出掛けてくれるでしょう!


きんおやじきんおやじ
2018年05月03日 05:50

>きんおやじさん

いつもありがとうございます^^
毎年、訪問してますが、春の訪れが早すぎて日中は暑く、
ついつい呑んでしまうと、へとへとの山歩きでした。
流石に周辺一帯を存じているので、気ままに遊べました。

私と違って、長男は遊びより勉強らしい(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年05月03日 07:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんもく村自然公園の星空♪
    コメント(4)