ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

もうこんな季節に・・

★群馬県なんもく村自然公園

2017年5月3日(水)より2泊で

群馬県のなんもく村自然公園へ行ってきました|゚∀゚)ノ

もうこんな季節に・・

遠出したくなかったのですが、重い腰を上げていざグンマーへ(´ヘ`;)

関越道は渋滞で、上信越道の下仁田ICより一般道で。

もうこんな季節に・・

集落抜けるまでは、狭い路が続き・・恐怖でした((( ;゚Д゚)))

もうこんな季節に・・

この時期しか味わえない景色の南牧村へ

もうこんな季節に・・

春先はあっという間に過ぎてしまい、相変わらず、振り返る間もなく

GW突入でしたw

『なんもく村自然公園』 ここを知って4回目の訪問です♪

もうこんな季節に・・

オートキャンプ場もありますが、私好みは山中のフリーサイトw

搬出入時は車両乗入可(*゜∀゜)=3!!タマラン

詳細はこちらなんもく村自然公園
もうこんな季節に・・


昨年と同じ絶景サイトに設営し青い星

もうこんな季節に・・


ここを知って、欠かさず来てます^^

もうこんな季節に・・


まだ桜が満開で、心地いい風で花びらが舞っていました音符

もうこんな季節に・・


こちら管理棟で管理人さんも常駐しています。

もうこんな季節に・・

荷物の搬入しやすい様に、車両乗入れ可能ですよ。

もうこんな季節に・・


バンガローもたくさんあります。

もうこんな季節に・・


サイトからの眺めも最高~ピンクの星

もうこんな季節に・・

焚火するには暑く夏日で…

遅めなランチタイムはBBQ

もうこんな季節に・・

(」’ω’)」オォオォオ!!!

もうこんな季節に・・

(」’ω’)」カッパカッパ

もうこんな季節に・・



色々遊んで・・

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・


混雑状況で入浴時間が変動します・・


今回は16時より入浴という事でw

もうこんな季節に・・


温泉ではありませんが、宿泊者は無料が嬉しいですね。

もうこんな季節に・・


湯気で曇ってますが眺めもいい

もうこんな季節に・・


料理はこれでもかというくらいの牛肉、山菜、根菜、炭水化物を堪能し

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・


久々に焚火を楽しみ胸が高まります♪

もうこんな季節に・・


初日は皆さん21時に幕に入り・・睡眠睡眠

・・・

・・・

2日目朝は目が覚めたら5時半・・ぐっすり寝ました。。。

スローな朝は残り物・・焼き焼きしながら

もうこんな季節に・・


朝食は9時に、『ウドキンピラ』や『ネギ肉炒め』やらで簡単に

もうこんな季節に・・


※参考までに・・フリーサイトは車道から離れたトコロもあり

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・


※参考までに・・炊事場はバンガローと共同です。
 洗剤とスポンジ、タワシ揃ってますよ。

もうこんな季節に・・


※参考までに・・ごみ捨て場は、ありがたいことに無料で完璧ですね。
 但し空き缶は潰すと捨てられませんので注意!

もうこんな季節に・・


※参考までに・・トイレは管理棟と体育館に洋式あります。

もうこんな季節に・・


※参考までに・・ココのトイレは和式です。

もうこんな季節に・・

もうこんな季節に・・


※参考までに・・駐車場はあちこちにあります。
 ちなみに体育館の入口に停めました。

もうこんな季節に・・


※参考までに・・BBQ場ありますので、雨シノギ宴会可能ヾ( ゚∀゚)ノ゙

もうこんな季節に・・


※参考までに・・今年も空いてました♪

もうこんな季節に・・


※参考までに・・イベント時には天体観測あるそうですよ。

もうこんな季節に・・


ここのキャンプ場は県境にあるので、買い物は下仁田で済ませるか?
長野県佐久市まで買い物するか?ということで・・
2日目は佐久市まで買出しへ行きましたw

もうこんな季節に・・


大上峠です。
たぶんこの林道はは35年前に開通だと思います・・
当時はバイクで走ったので、ダート開通だったと記憶あります。

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・


舗装林道を抜けると国299号へ

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・

キャンプ場からスーパーまでは40分位です。

もうこんな季節に・・


買出し終えたら・・もどります

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・

ランチは蕎麦に野セリを薬味に・・美味し

もうこんな季節に・・


このスーパードライ4本は、管理人さんから頂きました!

※マナーの悪い若者たちが『洗い場を汚し放題、深夜に騒ぎ放題』・・
  私なりに指導しました、、、お礼のビールw

もうこんな季節に・・


入浴後も、同じパターン青い星

立派なセリは茹でてお浸しの予定です。

もうこんな季節に・・

お土産の仕込み・・ワラビ

もうこんな季節に・・


灰汁だし完了したら醤油漬け

もうこんな季節に・・


野セリ茹でたりして夕飯準備・・(*^^)v
旬モノは美味しw
骨付き肩ロースはサイコーでした♪

もうこんな季節に・・

せっかくなのでマグロ刺身も

もうこんな季節に・・

鯛のカルパッチョも・・我ながら上手な味付けにw

もうこんな季節に・・


第二段はうるめいわしを焼き焼きしながら・・チビチビ

もうこんな季節に・・


まあ最後はマシュマロ焼き焼き

もうこんな季節に・・


この日も、食べ過ぎて21時に寝てしまいました~

・・・
・・・

暑さで目が覚めたら4時半でした(´ε`;)

もうこんな季節に・・

外に出て一気に視界が開ければ・・

もうこんな季節に・・

なんて気持ちがいい天気なんだ( ;∀;)

グットモーニングは残飯のアブラゲやら

もうこんな季節に・・


もうこんな季節に・・


エイヒレ炙り・・呑みたいトコロですが、、、

もうこんな季節に・・


シチュー作って自家製パンでお腹を満たしました( 'ω')

もうこんな季節に・・


デザートも頂いてハート

もうこんな季節に・・


欲張りですなぁ♪

もうこんな季節に・・


GWは家族と景色を堪能できた休日でした♪

2泊3日はあっと言う間でしたw

急いで帰ることはありませんが^^

高速道で自宅に帰らず。。。実家へ里帰りして親孝行(笑)


旬を土産に酒盛りしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

鳥と豚の唐揚げは愛嬌で!

もうこんな季節に・・

ワラビは醤油漬け、コシアブラ、ウド、タラノメ、フキノトウ・・天ぷら美味し。

旬モノはモノホン味でした・・何故か落ち着く^^

もうこんな季節に・・

ココは以前まで『某所』で公開してましたが、、、

興味のある方は是非、遊びに行ってみてくださ~い(o゚▽゚)o

ありがたいことに我家は、今年も風薫GWを楽しめました音楽

しかし、休み明けは仕事も私事も大変でした∑(=゚ω゚=;)

やっつけのブログになりますがお許し願います。。。





おしまい。





2016/05/04
素敵な森でキャンプ♪
2016年4月29日(金)~5月1日(日) 2泊で、キャンプへ行ってきました♪素敵なトコへ向かうため早朝に出発し、良い景色を見てのんびりしようと徘徊春ならではの遊びですけど、非力な車なもんで山道シンドク・・・この時季としてはやっぱり外すことのできない絶景ポイントへ颯爽と出向いたのだった…




2015/05/06
山菜採り 野営的なキャンプ場
2015年5月2〜4日 2泊で 山菜採りキャンプへ行ってきましたアーリーイン9時に 見晴らしのいい場所へテントを張りました ^o^いつもなら残雪があって、肌寒く 日中 半袖なんて考えられないが、暑いくらいでした今年は春がはやかったようです散歩しながら山菜採りですとーぜん オ…




2014/09/16
絶景 w(゚o゚)w  ウォー!!
9月13~15日 2泊3日で遊んできました今回は山岳地帯で携帯もナビも怪しい......秘境でナビ遭難しそうになった w(゚o゚)w 行くまでに峠越え何度も....車酔いに  鼻血!!   何度も休憩した娘だけ 元気だ!! 到着したのも14時だし、設営終えたら いい時間になっていた今夜は冷えそう…







このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

なんだか愉しそうで(笑)
目一杯食べてきた感が・・・(  ̄▽ ̄)

自分と違って料理満載で・・・
勉強しないとですね(^_^;)


きんおやじきんおやじ
2017年05月11日 23:04

>きんおやじさん

毎度!

現地で買出しできれば、地元食材で簡単に♪
大勢だと食べきるので楽ですね。

山歩きや散策したり、腹減ります(笑)

未だに全身、、、筋肉痛にヤラレテマス(汗)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月12日 05:29

こんちゃ!

近日中に行ってみたいかと。。

やっぱ、山菜は最高っすよね。。
春は好きです!!


JOGJOG
2017年05月14日 19:03

>JOGさん

こんちは^_^

ソロだと割高かも知れません(汗)
でもね…
私の本名で紹介ですと電話すれば、
粋な計らいで招いてくれますよ♪
たぶん(笑)

へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年05月14日 19:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もうこんな季節に・・
    コメント(4)