ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

蔓巻公園オートキャンプ場

★栃木県蔓巻公園オートキャンプ場

2015年12月19日(土)より 1泊で 栃木県の蔓巻公園オートキャンプ場へ行ってきました

前日の予約でも管理人さんの神対応に感謝し、もちろん電源付サイトびっくり

蔓巻公園オートキャンプ場

サイトは十分過ぎる広さ(贅沢は言わない)

蔓巻公園オートキャンプ場


忙しさに振り回される年末(忘年会の連投)

公私とも用事に追われる一方、、、(深夜帰宅)

一年を振り返る時期でもある

キャンプで言えば、今年は年間を通じて
小学生組と幼稚園組の行事が三連休を邪魔する
年だったし、嫁さんが地域の子供会やらで、
突然の打合せやらで、予定が立てられない・・・・
何かとキャンプ日程と被ったりしたけどね

▼小学校と幼稚園の行事は言うまでもなく、
 しばらく続くわけだが、、、

そんな事もあって、直前の予約で出撃したり、
今期も何となく近場で済ませたりしてw

てな 訳で、本年ラストキャンプですドームテント


今回のラストキャンプの目的は、キャンプ場の下見を兼ねて在庫処分ね

蔓巻公園オートキャンプ場


当然 ミニマム仕様なので、、、薪ストなど無く

サンエムストーブは古さゆえ、ボロボロ。。。。

蔓巻公園オートキャンプ場

昭和の居間のような…… 電気カーペットとストーブ


積載量限界だわ(積込み状態ね)

蔓巻公園オートキャンプ場


タープと椅子やテーブルすら積むスペース無く、、、

とーぜんリビングシェルのみで、食って寝るキャンプだよねw

飲んでゴロゴロ くつろぐ 贅沢だわ

まあね、空間狭い分……暑いわ

アヒージョは ショッパイわ、、、

蔓巻公園オートキャンプ場

ブイヤベースは ちょうどいいわ

蔓巻公園オートキャンプ場

年寄りには、リゾットは うまいわ

蔓巻公園オートキャンプ場

朝方は、今年一番の寒さに見舞われ・・・・

蔓巻公園オートキャンプ場

バリバリに凍っていました

シェル内は結露だらけで、雨漏りかはてなって言うくらい深夜にポタポタ降っていたわ

蔓巻公園オートキャンプ場

霜柱だらけなのに、子供は元気だよね・・・・

蔓巻公園オートキャンプ場

蔓巻公園オートキャンプ場

蔓巻公園オートキャンプ場

蔓巻公園オートキャンプ場

キャンプ場には、地元のちびっ子達で、もちつきがあったり

トン汁作ってましたね

蔓巻公園オートキャンプ場

蔓巻公園オートキャンプ場

それを見ながら、我家はテントでもち焼いたり・・・

蔓巻公園オートキャンプ場

お昼もゆっくり食べて

蔓巻公園オートキャンプ場

蔓巻公園オートキャンプ場

で、、、トン汁を じーっとw ながめていたら、家族分5杯も頂きましたw
おしゅうございました

蔓巻公園オートキャンプ場

いろいろ散歩して散策したけど、夏は川遊びできそうかな?

蔓巻公園オートキャンプ場

近くには温泉あるし、便利だわ

蔓巻公園オートキャンプ場


蔓巻公園オートキャンプ場

おきまりの牛乳やら

蔓巻公園オートキャンプ場

夕飯は、やっぱり こーなるわけだし

あんこう汁 うましw

蔓巻公園オートキャンプ場

がってん な わけで、、、
私は、この まかない寿司 が いいわ

蔓巻公園オートキャンプ場

けっこう食べてくれたぜ!!

蔓巻公園オートキャンプ場


ファミキャンは、今日をもって終了し冬眠します睡眠

今期は、いろいろな方からのコメントをちょうだいしたり、
大変ありがとうございました

また、ブログを通じてキャンプにお誘い頂いたり、
お世話になった方々へ ありがとうございました



みなさま よいお年をお迎えくださいね


おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★栃木県)の記事画像
日光湯元キャンプ場
根古屋森林公園キャンプ場
日光だいや川公園オートキャンプ場へ
湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ
城の湯キャンプ場へ
まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた
同じカテゴリー(★栃木県)の記事
 日光湯元キャンプ場 (2023-07-27 08:09)
 根古屋森林公園キャンプ場 (2023-06-20 07:59)
 日光だいや川公園オートキャンプ場へ (2022-12-14 07:56)
 湯西川温泉 安ヶ森キャンプ場へ (2021-11-09 12:44)
 城の湯キャンプ場へ (2021-05-17 08:01)
 まつだ湖畔キャンプ場へ行ってきた (2020-09-14 20:09)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

相変わらず仲良しキャンプ ^^
いいですね~
飲み食いごろごろ最高じゃないですか~
うちではありえません(笑)
そこ近くに温泉あったんですか?
夏も使えそうですね~

来年もよろしくです!

きんおやじ
2015年12月20日 22:14

>きんおやじさん

大人はゴロゴロでも、いいですけどねw
流石に子供は、山とか川、遊具やら無いとね。
とてもいい温泉でしたね〜
来年も遊んでくださいね〜(^-^)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年12月21日 05:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蔓巻公園オートキャンプ場
    コメント(2)