ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

奥日立きららの里へ行ってきました♪

★茨城県奥日立きららの里

2018年3月31日(土)より1泊で格安キャンプを楽しんできました♪

よく晴れた週末のこと

奥日立きららの里へ行ってきました♪

例によって子供達は春休み・・ 

となると、どっか連れてってー

どこ連れてってくれるん? とか

言えば何でもしてもらえると思って無いか?ん?


とか何とか言いながら実は嬉しい。。。


キャンプに出掛けることに決めたのは

少し前の朝ごはんを食べながらのこと(汗)


さぁどうしたものか


そこまで言うなら連れてってやろうか

そんな時は、何か感じるものがあって私の方が、

子供のようにはしゃいで喜んでたかもしれないなぁ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

久し振りに車を飛ばして茨城県日立市へ

思いつきキャンプの始まりだ(笑)

とりあえず、この日は久しぶりにファミキャンのお話です♪

ということで、ネタは少ないけれど、よろしかったらどうぞ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

チェックインに合わせて到着し,

満サイトらしく受付は賑わっていましたw

気のいい管理人のおじちゃんにご挨拶してサイトNo.16へ

ちなみに薪は一束 @900也と高級ですよ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

車が横付けできるオートサイトが1泊2700円と格安で電源付

初めて訪れた『奥日立きららの里』ですが、

すごくリーズナブルで驚いたし、

ものすごく雰囲気がいい、そして感じがいい

奥日立きららの里へ行ってきました♪

スノーピークのリビングシェルを設営して

リビングシェルにすっぽり収まる

吊り下げ式寝室インナールームをセットすれば

なんとも使い勝手のいいお気に入りの幕です♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

設営を終えてお昼はこんな感じでwふぅふぅふぅ湯気の中♪

どーよ、茹で2回やで!

奥日立きららの里へ行ってきました♪

煮た玉子が美味すぎてマイブーム

奥日立きららの里へ行ってきました♪

さて、お腹が満たされたあとの次なる

ここへ来た目的のスーパーアトラクションへ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

利用券買って乗りまくりますwww

奥日立きららの里へ行ってきました♪

( ゚Д゚)ス、スゲー!

奥日立きららの里へ行ってきました♪

な、なんとぉ~!?Σ(゚Д゚)ガーン

この日は風が冷たく待ち時間が寒くて

滑走まで60分待ちは辛かった( ;∀;)

奥日立きららの里へ行ってきました♪

スゲースピード! 大人も笑っちゃう

子供さながらのワクワクした感覚が楽しめた

もう遊び心が満載で素晴らしい♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

上りはワイヤーでゴールまで引張ってくれるし

すごく快適ですwww

奥日立きららの里へ行ってきました♪

風が強く(寒く)、天気が良くて青空が目に眩しい

思い思いに立ち止まって、

廻りの景色をじっくりと目に焼き付けます

奥日立きららの里へ行ってきました♪

パノラマの眺望は素晴らしいものがあって、

私の写真ではそれが伝わらないのが少し悔しく思うけれど

奥日立きららの里へ行ってきました♪

老若男女問わず人気の『ワクワクスライダー』は

乗る度に60分待ちはシンドイし、

何度も、あと一回! とか、急かされ混んでいたので、

もうこれだけで帰ってきて良かったなと、そう思う

『奥日立きららの里』は全体が広くて徒歩だとハイクなみ、、、

我家は車で移動しました

奥日立きららの里へ行ってきました♪

一旦、サイトに駐車してから場内見学しながらブラブラ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

ホームページ見たほうが分かり易いかもね

レンタルも豊富だし、これからキャンプ始める方は

お試しキャンプするには最適かな

奥日立きららの里へ行ってきました♪

ケビンもあって充実でした

奥日立きららの里へ行ってきました♪

上段サイトは向かい合わせでデカテントが隙間無く密集していて、

展望は下段も変わらないので、今回は下段で良かったかと

奥日立きららの里へ行ってきました♪

サイトに戻って『おやつタイム』という休憩

まずはビール

奥日立きららの里へ行ってきました♪

高速を那珂ICで降りて『道の駅ひたちおおた』で調達した地野菜

奥日立きららの里へ行ってきました♪

グビグビ呑んでたら始めることに(笑)

焚火を始めましょう

※焚火台の下に敷物は、ここのルールで無料で置いてあります

奥日立きららの里へ行ってきました♪

がっつりお肉を食べたいときはやっぱりキャンプである

奥日立きららの里へ行ってきました♪

見覚えあるでしょ?

あそこの『ホルモンの朝鮮漬け』

奥日立きららの里へ行ってきました♪

子供はコッチww

ジャンボ焼鳥

奥日立きららの里へ行ってきました♪

夢中に呑んだりダベッテいると

もう こんな時間になって

暮れなずむ夕日~♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

メシも三合平らげて、恐るべしガキたち

奥日立きららの里へ行ってきました♪

そうそう前日にアソコまでワザワザ行って

奥日立きららの里へ行ってきました♪

買出しして『豚の朝鮮漬け』も焼いたりw

奥日立きららの里へ行ってきました♪

手羽焼きしたり・・もう肉三昧だった♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

月明かりの下で焚火しながら

奥日立きららの里へ行ってきました♪

テントの中はホットカーペットでぽっかぽか、、、寝落ちる

何時に寝たのかも覚えてない程、ご機嫌に就寝zzz




翌朝、目が覚めてテントの外へ出ると

快晴で朝焼けを拝もうと少し上のところから

奥日立きららの里へ行ってきました♪

※参考までに・・洗い場 洗剤、スポンジ類完備

奥日立きららの里へ行ってきました♪

※参考までに・・ゴミ捨ては分別にて無料

奥日立きららの里へ行ってきました♪

どこも綺麗にされてる感じで気持ちいい

奥日立きららの里へ行ってきました♪

※参考までに・・トイレ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

キレイで言うこと無し

奥日立きららの里へ行ってきました♪

※参考までに・・シャワー室

奥日立きららの里へ行ってきました♪

使用しませんでしたが、夏場はいいかも

奥日立きららの里へ行ってきました♪

※参考までに・・灰捨て場

奥日立きららの里へ行ってきました♪

朝食もガッツリ食べて

奥日立きららの里へ行ってきました♪

朝ごはんの様子・・ご満足でしょ?

奥日立きららの里へ行ってきました♪

結露も無くヌクヌクで寝れて幸せでした♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

8時頃、撤収開始!

奥日立きららの里へ行ってきました♪

9時半、撤退完了!

奥日立きららの里へ行ってきました♪

チェックアウトのご挨拶して

奥日立きららの里へ行ってきました♪

スピード感がたまらなく病みつきになるらしい

再び、爽快に滑りますピンクの星

奥日立きららの里へ行ってきました♪

もちろん家族で♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

10回滑って、スタンプ貯まりました青い星

奥日立きららの里へ行ってきました♪

スタンプ貯めて管理棟へ行くと1回無料券と交換してくれます

応募すると何か当たるらしいので、投函しました♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

利用は翌日から2年の有効期限あるから、

スタッフさんの感じもいいし、

名物の『ワクワクスライダー』は、すごく満足して遊んで楽しかった♪

コチラ方面へ遊びに来たときは寄ろうかと

このキャンプ場、子供にかえり少し危険です(笑)

奥日立きららの里へ行ってきました♪


綺麗さっぱりして帰りたいので帰路は温泉へ

ところでこちらへは・・・たしか去年

温泉はこの時 けやき平キャンプ場で遊んできました♪ 以来のこと

奥日立きららの里からは車なら30分で行けて

再訪の温泉でサッパリ太田温泉 『やまぶきの湯』

奥日立きららの里へ行ってきました♪

ゆっくりたっぷりと入浴してきました

ああぁ・・・気持ち良くて最高の温泉でした。♨

奥日立きららの里へ行ってきました♪

帰路のお目当てはこれ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

『手打ちラーメン珍来美野里店』さん

来ちゃった♪

13時に到着するけど満席で店外待ちが出ている

しばらく並んで暖簾を潜ると17人ほどの行列

とても混んでいて味に期待できる

奥日立きららの里へ行ってきました♪

一応メニューに目を通して見ると、

他にも食べてみたい美味しそうなものが沢山あったけど

残さず食べることが基本の我家(笑)

奥日立きららの里へ行ってきました♪

ここは安全策をとって先ずは

普通盛りで一人一品づつ注文した!

奥日立きららの里へ行ってきました♪

これ『みそバターラーメン』

麺はもちもちとした弾力があってこれまた旨い

奥日立きららの里へ行ってきました♪

『チャーシューメン 』スープは煮干しの風味

奥日立きららの里へ行ってきました♪

ジャンクな味わいを想像してたけどいい意味で裏切られた(笑)

旨いわぁ~♪

あああ・・・ビールが飲みたい(笑)

奥日立きららの里へ行ってきました♪

「これで今日も一日元気ハツラツ!!」

ごちそうさまでした♪

奥日立きららの里へ行ってきました♪

常磐道の岩間ICから乗って、こちらへ

奥日立きららの里へ行ってきました♪

肉や中華やらでコテコテな食事なもんで(笑)

今夜は刺身というのでマグロの解体ショー見たり

奥日立きららの里へ行ってきました♪

ポニョ見たいな魚を見たり(笑)

奥日立きららの里へ行ってきました♪

渋滞無く16時過ぎには家に着き、手巻きしながら晩酌

お昼ごはんはたっぷり食べたはずなのにネw

特にこのまぐろが旨かった!!

奥日立きららの里へ行ってきました♪


『もう、見てるだけでおなかいっぱい!』という

コメントは我家には不要かもしれない、、、


ごはんもキャンプも温泉も値段もとても理想的


楽しいひとときの久しぶりのファミキャンでしたハートハートハート


おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です~

天気良かったですよね~♪

笑顔が素晴らしいキャンプ!

しかし食べ盛りは流石です(笑)


きんおやじきんおやじ
2018年04月03日 08:44

>きんおやじさん

お疲れ様でーす♪

天気は最高でしたね
高いところは風が冷たくて、油断してました(笑)

実は干し芋欲しさの買出しキャンプなのよ

行きも帰りも、渋滞無くスムーズに快適でしたw


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年04月03日 12:19

こんばんは

突然の出撃にもかかわらず、あっという間にサイトへでかけられるなんて、常在キャンプ、という、ところでしょうか。それにしても、食べてる量がはんばないです!


armysealsarmyseals
2018年04月03日 22:37

>armysealsさん

お疲れ様でーす♪

キャンプブログなので内容はそうでしょうね?
この春休みは、いちよTDRや遊園地へも行ってるのですがね。

役目が終われば『ソロ』で羽伸ばしてゆっくりします(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年04月04日 06:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥日立きららの里へ行ってきました♪
    コメント(4)