ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

★千葉県坂田ヶ池総合公園

2018年4月7日(土)より1泊で、狙ってたエリアで遊んできましたヽ(`∀´)ノ

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

疲れも残ってて、いまひとつ気が乗らないし、

この週末は、キャンプが無くてもいいかもなぁ~

なんて思いつつ、

でも 例によって子供達は春休み・・ 

なんとなく、そうなるだろうな、と思っていたけど

悩ましい天気でしたが遊んできましたw



早起きして家を出発したので・・

さて、朝ごはんは、こちらへ

『吉野家6号線我孫子店 』さん

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

オーダーしたのはこちら

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

久々に来たら朝メニューがリニューアルしてたw

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

好みの朝食らしいメニューばかり

久しぶりに頂いた 『吉野家』さん

私は安定の牛丼をチョイス♪

やっぱり旨かった♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

でも、ひょんなことから先日のソロキャンプで、

この近くを車で通ってはいたけれど(笑)

ふと思いついたのが、千葉県成田市にあるキャンプ場

到着しました~アップアップアップ

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

朝9:00からチェックインできて、しかも市営で格安

完全なawayであるが、welcomeと感じのいい人たちで歓迎されます

アウトドア時間を満喫できちゃって、もう十分に楽しめる

キャンプしに、ずっと来たかったこちらへ

お初となる『坂田ヶ池総合公園キャンプ場』でのこと

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

そんな週末のお話です♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

とてもハードな搬入をやっとの思いで

駐車場からは休憩無しで頑張りました(笑)

とてもきれいな芝生が迎えてくれます

楽しけりゃええのです青い星

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ソロなら大きなザックで一発搬入可能ですが、

どこまでも道具はコンパクトにするべきだなと痛感しました

今回はファミキャンなので到底無理なわけで、

リヤカー運搬でもって済ませました(^^;)

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ところで我家が幕営したのはno.25サイト

左からトイレ、シャワー、駐車場が少し見えますが、

こんな感じの距離なので・・

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

リアカーでの運搬もキャンプ場のアクティビティとして

考えたら全く苦になりませんね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

テントサイトに着いたときから風が吹き出して、

ウェザーニューズで風の動きをチェックしたり

今回のテントは設営に撤収が楽ちんな

ノースイーグルのワンポールテントBIG420 をチョイスw

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

簡単便利なワンポールのテントがこんなときは何とも心強い

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

さてと、テントを設営して、

風が強いので椅子やら全てをテントに入れたまま出かけましたw

お外が気持ちいい

狙いは公園

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ここがいい!イチオシです

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

うん、来て良かったぞ

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ここのローラー滑り台は物足りないらしが(笑)

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

何度も遊んでたじゃないかwww

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

風が強くてテントサイトへ

坂田ヶ池総合公園はとても広くて混雑とはほとんど皆無ですw

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

まずはビールでww

理由はわからないが、何故か朝が旨い(笑)

ビールも呑んでまったりしちゃったら

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

大好きなホワイト餃子さんと同じ修行元の餃子らしい

これがべらぼうに食べたかった

さらに旨いしビールもススムんだけど

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

独特の丸い形の餃子40個焼いたwww

やっぱり美味しいし人気もすごいんだけど

取り合いになっていたからよかったよかった(笑)

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

with チャーハン(笑)

2袋を あっと 言う間にたいらげて

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

熱々ジューシーなのでやけどに注意(笑)

これをバリッと箸で割って頂く (≧∇≦)

アグレッシヴな味がたまらない♪

「イチオシの餃子です!!」

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ランチの後は、みんなでお昼寝したりしてリフレッシュ

いつの間に両サイドにテントがありました

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

良く寝て良く食べた後は場内散歩。。。

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ココは特別テントサイト(No.1からNo.7)

※サイト使用料のほか「かまど及びテーブルセット」の料金が必要

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

駐車場やあちこちに防犯カメラが設置してある

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

エリア毎に区別されている公園ですw

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

したがって、ゆったりと、のんびりと、そしてまったりと過ごすのには

とても最適なキャンプ場ではないかと思われます♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

綺麗なトイレ棟にも近くてとても便利だった

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

※参考までに・・洋式有

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

※参考までに・・シャワー有

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

利用してませんが夏場はいいかも

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

風が少しマシになったところで、

日が暮れて寒さが増し、今回のチョイスは、

笑's コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』で焼き焼き

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

風が止んだと思ったら、

結構な雨が降ってきて大忙し

寒かったので「煮込み」作ったり

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

急いでラム焼いたり

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

仕舞にはお外宴会を撤収し、テントに慌てて非難

呑みながら話しながらご飯を作り

間に合わず換気しながら焼いたり(笑)

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

雨は止むこと無くテントで吞んだ

そこからはもう寝るまでエンドレスなゆるゆるタイム

いつの間に寝袋に入ってしまった

睡眠睡眠睡眠

翌朝は雨風止んで快晴♪

気持のよい空気でナイスな朝を迎えました 

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ロープや枕木等で区切ってあるワケじゃないし

ポールと地面にタイルが目印の区画です

意外と広いのでタープとテントは余裕で張れます

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ここはアタリであった

噂の通り、綺麗で安くて快適で

とてもナイスな素晴らしいキャンプ場でした

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

芝生広場なんてあったり、ここも開放してくれると嬉しいな

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

これはリピート確実です♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

チェックアウトは9時と決めてましたので、早々に撤収します

リアカーに詰め込んで さあ帰ろう

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

※参考までに・・灰捨て場有

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

芝生保護用板を返却し、管理人さんへ さよならしてw

「雨や強風でいまいちだったのが心のこりなのでまた来ます(笑)」

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

また朝食を頂きにふらりとお邪魔しました

キャンプ場から30分ほど

見慣れた青い看板が見えたので迷わずこちらへ

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

『ゆで太郎 16号白井富塚店』さん

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

券売機で食券を買って

厨房へ半券を渡すとあっという間に番号で呼び出し

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

セットメニューも安くてうれしい♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

リーズナブルな価格で満足度は高かった♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

『また朝食でお世話になります!!』

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

呑んでしまうのでキャンプ場近隣に、

お風呂があると本当にありがたいものですが、

徒歩圏内は『小学生未満NG』のお風呂やさん(/ω\)イヤン

末っ子は今年から小学生ですが・・・

帰路はこちらの天然温泉『白井の湯』へ

『ゆで太郎 16号白井富塚店』さんより5分ほど

これまた安くて最高だと思う

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

旬だね~ しかも朝採りたて♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

地野菜売ってるし、蓬もち食べて・・さあ帰ろうか♪

坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪

ゴミは持ち帰りで言うこと無し

インが9時でアウトが翌日16時というパターンもありw

それで大人1人一泊9時~翌日9時で600円って、嬉しい悲鳴がでました!

こんな格安でたっぷりと遊べるまさに最強なキャンプ場

雨キャンプって、意外と至福の時間が味わえます♪


本当は16時まで居たかったけど、

長男、次男は翌日入学式なもんで準備しなきゃ!って急いで帰宅しました♪




おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

この記事へのコメント
こんにちは

読んでいて、ファミで行ってみたくなりました。飛行機はうるさくなかったですか?雨降ったんですね。道志はピーカンだったのに。


armysealsarmyseals
2018年04月10日 08:52

>armysealsさん

こんにちは!

確かに飛行機は飛んでましたが騒音は感じませんでした。
どちらかと言えば早朝の電車の発車ベルとガタンゴトンが気になります(笑)
キャンプ場は、とても広くザワザワした感じがないので良かったですね。
ココは意外とソロの方が多いし、薪は売ってたので、秋にでも行こうと思います。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2018年04月10日 11:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
坂田ヶ池総合公園へ行ってきました♪
    コメント(2)