ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

★群馬県グリーンパークふきわれ

2017年11月3日(金)より2泊で群馬県で紅葉を満喫してきましたノ゚∀゚)ノ

いいね♪ ほんと前編

詳細レポ=後編です!

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

こう見えても、いろいろと諸事を抱え込んでいるもんで

出陣は不定期な訳です( ̄O ̄;)

木々の葉も一段と艶やかに色付く今日この頃・・

恒例のご近所グルキャンプです♪

私が幹事なのでお洒落なキャンプ場へ(=゚ω゚)ノ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

行楽シーズンということで、高速道は事故渋滞

国道17号を駆け抜けますダッシュ!≡≡≡(=゚▽゚)/

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

いつも気にも留めず、通り過ぎていましたが、

JOGさんお勧めの『道の駅こもち』へ

あっという間におやすみ処へ到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ

旬の味を求めて、採れたて新鮮お野菜を買ったり

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

チェックインしたら呑む気満々なので、早々に浴びます

本日の湯は『白井温泉こもちの湯』露天もあるでよ(=゚ω゚)ノ

大人250円、小人150円也

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

朝風呂 入ってサッパリ!

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

前々から気になっていた自然たっぷりのこちらで、

『グリーンパークふきわれ』の林間キャンプ場で紅葉狩へ♪

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

管理棟で受付して注意事項をモロモロ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

なんとなくレトロ&カントリー調でいい感じでしょ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

さすが三連休は全てのサイトが満杯汗汗

予想はしてたけれど、満員御礼という混み具合

お目当てはフリーサイト!私好みのキャンプ場だね青い星

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

ナラの薪は一束で600円也ヾ( ゚∀゚)ノ゙

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

今回は安価な新幕^^v

以前より大きいサイズ!

ノースイーグルワンポールテントBIG420

秋陽射す点景、どれも、美しくて見入ってしまいます

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

隙間無く難民キャンプ状態です

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

設営を終えお昼ご飯

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

あとはのんびりと好き勝手に過ごします

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

いつも子供の胸の奥に響くものがほしいと思う瞬間があるんだよね

思いがけないトキメキって、どんな時だろう・・

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

四季のある国に生まれて、本当によかったなぁと思う今日この頃

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

隣も新幕らしい

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

後は飲み過ぎにご用心という感じでしょうから・・

初日はへべれけでした

ディナーは料理してたらしいが記憶に無い(;・∀・)

ステーキも食べきれないくらい焼いたらしいが詳細失念

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

アヒージョも振舞ってたらしい( ̄▽ ̄)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

夜中に何度もトイレへ

鹿とばったり会った時は、おったまげた!!

でもすぐに爆睡睡眠睡眠睡眠

11月4日(土)2日目は朝から曇り空・・

ただボケーっと火を見つめて、早朝から火遊び(´∀`)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

朝からモリモリ食べられるのは何故だろうね(笑)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

アヒージョの残りで、今朝のメニューはこんな感じ

野菜も海老もいっぱい入って、あっさりと

それでいてコクのある味がたまらない

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

朝食後は場内のパトロールへ ※参考までにキャンプ場の紹介

管理棟隣のトイレ ▲トイレは少ないと思うので注意!

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

温便座の洋式(男女各2つ)※男子小便用は3つ有り

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

区画サイト方面のトイレ(温便座の洋式 男女各2つ)

※男子小便用は有り(詳細失念)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

管理棟側の洗い場 ▲洗い場は少ないので注意!

湯沸かし器1つ、水のみ2つ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

区画サイト方面の洗い場

湯沸かし器2つ、水のみ8つ?(詳細失念)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

ごみ捨てOK ※有料

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

スナック菓子にビールや酒も販売してました

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

キャンプ場の一番奥が区画サイトとなります

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

区画サイトは、こんな感じ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

アヒージョの残りに混ぜ混ぜ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

ランチのこちらはナンチャラパスタを作ってみた

アヒージョの残りにぺペロンチーノの素と混ぜ混ぜ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

サイトで のんびりもいいですが、周辺散策の探検へ

小雨ですがマイナスイオンだと思えばいいかと(笑)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

紅葉真っ盛りな様子でここも賑ってます

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

戦後レトロチックな雰囲気のあるおみやげ屋さんが並びます(笑)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

子供達は、これが初めて見る吹割の滝だ

轟音とともにかなりの水量が一気に落ち込んでいる

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

かなりの迫力だが、なかなかいい撮影ポイントが無く、

結局シャッターを押したのは数枚だけ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

せっかくなので、ぐるっと周遊しよう

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

つり橋からの紅葉は絶景だった黄色い星

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

相変わらず人出は多いけど、つり橋から見下ろす光景

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

輝くモダンな風景が歓迎してくれました♪

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

キャンプ場周辺の紅葉はイマイチだが、これも話のタネ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

㐧一観瀑台の展望からの眺めは、最高の贅沢だw

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

㐧二観瀑台が見当たらなかったなぁ?

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

キャンプ場から散歩しながらの周遊は楽しい・・

正直言ってこの滝は見ておいて良かったと思った(´▽`)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

キャンプ場から徒歩で周遊して60分でした

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

さあ雨も止んだし、キャンプ場へ戻ろうか

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

帰ってきたら素敵な おもてなし

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

たまらずいただきます

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

こやつらも

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

名物の思い出イベントに参加してみたぞ

『PIZZA作り体験』を子供たち各々で

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

生地はすでにできているのをのばすだけ

好き勝手にイメージで料理だw(゚ロ゚)w

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

大きいの食べたさ一心で、生地を大きくのばし過ぎ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

バットの具材で4人分とのこと、大盛は無理(笑)

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

スタッフさんの焼き具合が勝負です

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

安定のトマトソース味は、予想以上に美味かった

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

次から次えと熟練の技で

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

コヤツは食べてばかり

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

ピザ釜の前は熱々

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

一枚一枚焼き上げるので、順番が待ちどうしい

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

投入から焼き上がりまで4分位らしい

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

長男くんはバーベキュー味のPIZZA

バーベキュー味はお薦めですよ♪

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

腹一杯胸一杯で、ペロリと三枚は美味かった

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

17:00頃にピザ食べたのでディナーはツマミ程度で

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

定番のいつもの煮込み

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

嗜む程度に芋酎で

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

前日も20:00からファイヤーショーが開催されましたが、

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

私はへべれけの酔っパだったので、見れなかったけど

4日(土)もファイヤーショー開催というので全員で行って見ました♪

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

11月5日(日)撤収日は快晴だけど

Wild Wind(=゚ω゚)ノだよ

残り食材で朝食にしましょ

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

ガッツリ朝定食でしょ?

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

地球にやさしい食事(笑)

不思議と残らない我家です

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

山の木の実で今が盛りなのはムラサキシキブの仲間たち

たぶんね。。。

紫がとてもきれいで思わずパシャ!

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

強風の中、、、撤収完了し

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

記念の集合写真をパシャっとw

みんなとはキャンプ場でお別れして

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

オーナーさんにお勧めのお風呂を教えてもらい

帰路は焚火臭をサッパリして

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

残念ながら11月末で閉湯というので行ってみた

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

本日の湯は『わたすげのゆ』露天もあるでよ(=゚ω゚)ノ

キャンプ場の割引券利用で大人350円、小人150円也

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

急いで帰ることはありません^^

高速を使わず下道で帰宅しましょ♪

こちら方面では、ランチは定番のこちらで済ませて

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

ほぼ満腹かしら

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

意外に美味かったワンタンメン

グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪

帰りは渋滞もほとんど無し

この時期ならではのものといった感じで、

紅葉スポットでのキャンプを満喫できました!





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
奥利根水源の森(自然の森野営場)
新治ファミリーランド
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
新治ファミリーランドへ
高橋の若どり
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 奥利根水源の森(自然の森野営場) (2023-07-25 08:01)
 新治ファミリーランド (2023-04-24 07:53)
 新治ファミリーランドへ (2022-11-08 07:55)
 新治ファミリーランドへ (2022-10-18 12:19)
 新治ファミリーランドへ (2022-04-20 07:48)
 高橋の若どり (2022-04-18 12:32)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

おっ~!
いつの間にか高規格キャンパーになられてたんですね~(笑)

いい紅葉と楽しいファミキャンの感じが伝わりますよ~
でも、どこでもヘベレケナノハさすがです( ̄▽ ̄)b


きんおやじきんおやじ
2017年11月12日 20:21

>きんおやじさん

ありがとう^^v
ちゃんとお父さんしている感じでしょ?

私には もったいないキャンプ場でしたけど(笑)
直火OKで、いいところでしたよ~♪


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年11月13日 05:32

こんちゃ!

今回も大作ですね。。気合が入ってます。。(笑)

このキャンプ場はロックしました。
原チャリなら1500円!いいかも。。。

道の駅こもちの直産コーナーは毎度、楽しみなんです。。

親父頑張ってますって感じですね。。


JOGJOG
2017年11月28日 21:41

こんにちは。
後れ馳せながらお世話になりました(^-^)
と~っても楽しかったです♪
また遊んでくださいねo(^o^)o

whochan2whochan2
2017年11月28日 22:55

>JOGさん

ありがとう^ ^

産直に朝風呂は、立ち寄るのに最高でした(笑)
昔は閑散として経営者が変わって、あの手この手で現在の様子ですね。

親父も楽しめました(^-^)/


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年11月29日 10:28

>whochan2さん

こちらこそお世話になりましたm(._.)m
のんびーりしたつもりでしたが、2泊はアッと言う間でしたね。
もう幹事やらんよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年11月29日 10:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンパークふきわれヘ行ってきました♪
    コメント(6)