ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

水海道あすなろの里

★茨城県水海道あすなろの里

2017年2月18日(土)より1泊で茨城県の水海道あすなろの里へ行ってまいりました(=゚ω゚)ノ

水海道あすなろの里

節分と立春も過ぎたら、風が強い日中もしばしば。。。

春一番到来で何となく春めいてきましたね青い星

このトコロ、何もしない休日もしばしばε-(‐ω‐;)

先々週末は次男が嘔吐、発熱で…(゚ω゚;A)

先週末は娘が嘔吐、下痢で…ヾ(;ω;)

ソロ活するには気がひけるので、充電してました♪

そんな時でも時間があるので、買物がてら…

密かに『ソロ活』の野営散策の休日もしばしば^^

『三匹のおっさん』の為の集会場探しとか(笑)

先々週も『チバラギ』を徘徊してたら、良さげなな野営地は(°m°;)

なんとΣ(°Д°υ)

火気厳禁
何をしろと・・ 敢え無く敗退・・(;・∀・)

ほとんど無駄な徘徊なんです(笑)

そんな先日の出来事中に・・・

辺りを散策すると素敵なキャンプ場に♪

水海道あすなろの里

散歩してたら『水海道あすなろの里』に遭遇^^; 予約してきたよ青い星

こちらで受付して支払いします。。。

水海道あすなろの里

完全予約制ですが、ちょっと焚き火でもしようかと...

久しぶりで胸が高まります♪  が! (ファミキャン)

面倒ですが受付済ませると、こちらから入場となります♪

17時〜朝まで施錠されるので注意だね…

水海道あすなろの里

『野田スポ』から近いので、ゆっくり出陣((((((((((っ・ω・)っ

空が騒がしくエンジン音・・おーイタイタ(=゚ω゚)ノ

水海道あすなろの里

もう春ダネ(=゚ω゚)ノ

水海道あすなろの里

設営したらおやつにビールでビール

水海道あすなろの里

区画無しの完全フリーサイト¥3,000円(入浴料込)お得

今回は車乗入れ許可頂いたので、ココにしました音符

水海道あすなろの里

電源無し、ストーブ無しの硬派なキャンプびっくり

我家だけなので広々と使わせてもらいました♪

水海道あすなろの里

夢中に遊べば寒さも忘れる程に(爆)

私が小学生頃は一年中、下が無防備な半ズボンでした。゚(゚´Д`゚)゚。

薪は豊富にあるので( ゚Д゚)ス、スゲー!

焚き火の虜に・・

水海道あすなろの里

17時から入浴可能なので、テクテク(;´д`)=3

水海道あすなろの里

こちらで風呂に浸かって疲れを取りましょう(゚∀゚ノノ゙コリャタマラン

水海道あすなろの里

貸切で申し訳ない展望風呂~

水海道あすなろの里

ちょっとしたプールだね(笑)

水海道あすなろの里

ドライヤーあるし、言うこと無し

水海道あすなろの里

風呂上りの極めつけ(ノ゚д゚)ノ !

水海道あすなろの里

行きつけの精肉店で「いいの入荷したよ~」ってワザワザ電話が・・・

本日は『牛スペシャル』で1泊楽しみたいと思います・・( ´∀`)

ディナーは反則的な汁物「カルビスープ」800gで温まりますヽ(`∀´)ノ ウヒョー

大人は辛味を加えエキゾチックに、子供は醤油ベースに味噌少々で深みが出ます(笑)

汁物で身体はポカポカ

美味そうでしょ~贅沢しすぎたな(´,,・ω・,,`)

水海道あすなろの里

これは珍味ですな~『カッパ』 という肉の名前です♪

噛めば噛むほど、濃厚な肉の旨味が…

こりゃ止まらん。。。1kg焼き焼きウホホーヽ(´∀`)ノ⌒♪

水海道あすなろの里

煮込みでも、旨いお肉です!

牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉で濃厚な肉の旨味です黄色い星

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー

水海道あすなろの里

時に焚き火炎最高の夜だ♪

水海道あすなろの里

焚火眺めながらの呑んだり食ったり

水海道あすなろの里

肉食べたら魚も焼きましょ♪

水海道あすなろの里

食後はカントリーマーム焼き焼き。。。

水海道あすなろの里

20:30には娘と次男が爆睡睡眠睡眠

嫁さんはゲームして寛いでます(;´∀`)

水海道あすなろの里

東屋ひとりで『何してる?』…

ココまで来て宿題かよ(;ω;)

水海道あすなろの里

みんなでトイレへ行って、ぐっすり眠りました睡眠睡眠


・・

・・

・・

・・

深夜からテントを叩きつける雪と風でびっくりです。

思わず起きて、、、様子見

水海道あすなろの里

早朝覗くと・・・

水海道あすなろの里

翌朝はやはり我慢できずオシッコで起きてw この天気♪

水海道あすなろの里


いやー寒いですわ((((゚Д゚))))

水海道あすなろの里

グットモーニングは『プレミアム牛』500g。いい肉は流石に美味い♪

水海道あすなろの里

こういう時間も楽しみのうちの一つかも♪

水海道あすなろの里

ヤマザキパン祭りで点数欲しさにパン攻めw

水海道あすなろの里

朝から満腹^^

水海道あすなろの里

ジャガバターで、さらに追込み・・・

水海道あすなろの里

※参考までに・・我家のサイト付近のトイレは女子のみ洋式

水海道あすなろの里

※参考までに・・我家のサイト付近の洗い場(お湯無し)

水海道あすなろの里

気がつけば青空が広がり・・

水海道あすなろの里

こちらは芝のサイトが人気らしいです青い星

水海道あすなろの里

向こう正面が我家が張ってたトコですが、日陰・・

ココは日当たりいいね!

水海道あすなろの里

散歩しながら

水海道あすなろの里

小動物ですが、チビッコは楽しいらしいピンクの星

水海道あすなろの里

動物大好き!おもちゃじゃないからね。。。

水海道あすなろの里

動物の臭いが苦手らしく、長男以外は楽しんでました音符

水海道あすなろの里

こんなミニ水族館的なはてな

水海道あすなろの里

チェックアウトのお礼を言ってアリガトウ♪

水海道あすなろの里

下道でのーんびりで帰路へ(´^ω^)

水海道あすなろの里

チバでランチにしましょ・・

水海道あすなろの里

こういう食堂はイイネ!

水海道あすなろの里

コスパは最高♪

水海道あすなろの里

もちろん特盛青い星

水海道あすなろの里

みんなセットで大食い(笑)

水海道あすなろの里

ファミキャンなので、ワタス以外が楽しめればそれでOK♪

いつもご苦労様です∠(`・ω・´)ジブン

貢献度NO.1のイイ休日でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙

私はグッタリですが(´・ω・`)

・・・

これで明日から仕事頑張れます♪





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★茨城県)の記事画像
上小川キャンプ場
茨城県つくば市の芝生の広場
八千代グリーンビレッジキャンプ場
筑波高原キャンプ場
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(★茨城県)の記事
 上小川キャンプ場 (2024-03-10 13:30)
 茨城県つくば市の芝生の広場 (2024-02-12 10:47)
 八千代グリーンビレッジキャンプ場 (2023-11-27 15:22)
 筑波高原キャンプ場 (2023-05-30 20:19)
 北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場 (2023-04-06 18:40)
 御前山青少年旅行村 (2023-03-28 07:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

食い倒れキャンプ!
良いですね~(^^)

楽しさ満載感が
しっかり伝わります(笑)


きんおやじきんおやじ
2017年02月20日 12:34

>きんおやじさん

毎度!お疲れ様で~す^^

いいパパ演出して~の、ご奉仕キャンプですけど(笑)

我家の将軍様から外出許可が出ましたので、、、

次回ソロ活のご報告させて戴きますp(`・ω・´)q

また秘密のネットワークでご連絡差し上げます(=゚ω゚)ノ


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年02月20日 20:03

こんちゃ!
いつもアップ早いっすね~感心

あすなろで秘密結社のOFF会しましょう!!
お風呂付で、一張りならめっちゃコストパフォーマンス
よいっすね~。

こんど、ゆで太郎いってみますわ~

『カッパ』は興味しんしんっす。


JOGJOG
2017年02月20日 22:07

>JOGさん

毎度!お疲れ様でーす^ ^

ですね〜ソロだと割高ですし…(笑)
風呂は無料入浴できるなら、最高ですよ。

ゆで太郎はコスパいい感じ、オススメ!
シンプルに蕎麦の特盛で満腹でした(笑)

カッパは珍味ですわ…また1kg焼き焼きしますか?

詳細は…しもしも〜〜って連絡取り合いましょう(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2017年02月20日 23:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水海道あすなろの里
    コメント(4)