ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

おぐに森林公園 (新潟県)

★新潟県長岡市おぐに森林公園

2016年8月12日(金)より 3泊で新潟県のおぐに森林公園へ行ってきました音符

((((((((((っ・ω・)っ ブーン のーんびり風景を楽しみながら走って

8月10日(水)からの遠征キャンプのつづきですw

渡る風は秋の匂いかな・・・

おぐに森林公園 (新潟県)

キャンプ場入口で|^・ω・)/ ハロー 挨拶しても

返事がないのでヨォーヨォーヨォー(=゚ω゚)ノ

カカシでしたヽ(`∀´)ノ ウヒョー

おぐに森林公園 (新潟県)


8月12日(金)荷物を積んで出発し、したたり落ちる汗を拭いながら

炎天下で、また設営という工程((( ;゚Д゚)))

おぐに森林公園 (新潟県)

途中・・・道の駅で野菜やら食材調達し、アイス食べて

おぐに森林公園 (新潟県)

スイカが800円でしたが積載出来なく諦めました(泣)

おぐに森林公園 (新潟県)

チェックイン受付とお風呂利用はこちらの「養楽館」です^^

1泊 区画なしのオートキャンプ 2,500円で温泉入浴できますヤスイ!

キャンプ宿泊者は人数分の無料入浴券が貰えますよヽ(`∀´)ノ スバラシイ

決済完了すると領収済の札がもらえますので、見えるトコに付けます♪

おぐに森林公園 (新潟県)

今日は移動日なんで設営完了したら、ブラブラ買出し

おぐに森林公園 (新潟県)

車で5分の場所=山の駅おぐに 「もったいない村」で買い物

スーパーだから何でも売ってましたw

おぐに森林公園 (新潟県)

やっぱ茶豆はハズセナイ

即マッタリモード

おぐに森林公園 (新潟県)

しかし茹で物たくさんあるな・・・

おぐに森林公園 (新潟県)

小腹が減ったので つけ麺をガッツリ

おぐに森林公園 (新潟県)

本来は海でガツガツ遊ぼうかと、、、

思ったけどヤメタ^^;

そう明日で十分遊べる場所を知っているから・・・イイワケ

おぐに森林公園 (新潟県)

我家サイトからの眺め音符

おぐに森林公園 (新潟県)

薪も拾えばたくさんあります(´∀`)

おぐに森林公園 (新潟県)

ここのキャンプ場は森林公園のワリには暑かった(ノ∀`)タハー

では、ゆっくり飲ませてもらいますタマラン(;´ρ`)

おぐに森林公園 (新潟県)

温泉は朝10時~夜20時まで受付ですw

設営場所にもよりますが、歩くには10分弱ってトコかなはてな

安心してください青い星嫁さんの運転です(笑)

おぐに森林公園 (新潟県)

トロン温泉らしい温泉

おぐに森林公園 (新潟県)

お風呂はいつも18時前後に行ってましたが、人はほとんどいませんでした空

おぐに森林公園 (新潟県)

女湯にはサウナがあったらしいけど、男湯には無かった(。-`ω-)ンー

温泉で疲れも回復したッ!

おぐに森林公園 (新潟県)

館内にもお食事するトコあります

おぐに森林公園 (新潟県)

ふんふん…ココで手抜きも有りかと思う(笑)

おぐに森林公園 (新潟県)

湯上りの夕日が、またスバラシイ

おぐに森林公園 (新潟県)

今回の遠征ではソフトクーラーと9LのクーラーBOXしか持ってこなかったw

刺身はマグロしか売ってないので2パック購入・・・

天ぷらも 海老天4本だったなぁ

人数分無くて、当然譲りましたよ(;´Д`)

夕飯も地物を食べようと思って野菜多めです^^

おぐに森林公園 (新潟県)

食後はキャンプ場内が森林公園なので、昆虫採集へ

クワガタGETしヨカッタアップ

今夜はこれで、カンベンさせてもらいましたε=(ノ゚Д゚)ノ

焚火もしたけど、暑くてスグに消火し、就寝睡眠睡眠

おぐに森林公園 (新潟県)

リビングシェルをフルメッシュで寝たら、深夜2時には寒くてヤバカッタ

13日(土) 起床5時と元気いっぱいです♪

おぐに森林公園 (新潟県)

さあ朝飯食べたら遠征4日目は、『海行こうよ』

お約束の日本梅へ

おぐに森林公園 (新潟県)

ココは30年前から、ずっーと定期的に遊んでいる秘密の場所

おぐに森林公園 (新潟県)

いつ来ても誰もいなくて、プライベートビーチ音符

潜ると魚がたくさん泳いで、楽しめる・・・

ちゃんとした海水浴場です

おぐに森林公園 (新潟県)

有料駐車場、シャワー、トイレもあります

浜茶屋はないので、コンビニ飯持参です

おぐに森林公園 (新潟県)

当日はべた凪で、穏やかでした

おぐに森林公園 (新潟県)

気持ちエェ(゚Д゚)ホォー

おぐに森林公園 (新潟県)

9時~14時まで遊んだし、贅沢に満喫しましたよ~ウホホー゚(゚`∀´゚)゚

おぐに森林公園 (新潟県)

昔と変わらない光景で、思い出が鮮やかに蘇る

おぐに森林公園 (新潟県)

帰りはこちらで手抜き飯を買出し

おぐに森林公園 (新潟県)

ほとんど子供たちに食べられました

おぐに森林公園 (新潟県)

サザエさんは美味かった( ゚Д゚)ウマー

肝は砂が入ってボツにヽ(´Д`;)ノアゥア

おぐに森林公園 (新潟県)

サイトは自由に使ってイイ様子で、

直火OKですが「ちび火君」なので、しませんでした

管理人さんはマメに見回りに来てくれますので安心です

おぐに森林公園 (新潟県)

※参考までに・・

私たちサイト近くのトイレは、和式で男女別です

おぐに森林公園 (新潟県)

※参考までに・・

私たちサイト近くの洗い場です

おぐに森林公園 (新潟県)

周りに人もいなく空いていたので、広々使わせて頂きましたw

おぐに森林公園 (新潟県)

森林公園内をうろうろ

おぐに森林公園 (新潟県)

揺れるんあだなぁ~ 怖いくらいw

おぐに森林公園 (新潟県)

下を覗き込んだら((((;゚д゚))))アワワワワ

おぐに森林公園 (新潟県)

食後は花火で

おぐに森林公園 (新潟県)

夜食にラーメン食べて娘と次男は寝ました^^

おぐに森林公園 (新潟県)

満腹でまったりと焚き火を楽しむと共に会話も弾む(@°▽°@)

おぐに森林公園 (新潟県)

深夜に次男が寝小便しやがってびっくり

シュラフ ビショ ビショ!( #゚д゚) ヾ(;゚д゚)/マタヤッチマッタって顔してたな。。。

14日(日)6時半に朝食ピンクの星

おぐに森林公園 (新潟県)

どこも芋洗いのようすで、逃げるようにこちらへ

有料駐車場、シャワー、トイレあります

おぐに森林公園 (新潟県)

浜茶屋二件あります

おぐに森林公園 (新潟県)

注意事項の看板

おぐに森林公園 (新潟県)

磯遊びしたり

おぐに森林公園 (新潟県)

いいロケーションで最高の釣り

おぐに森林公園 (新潟県)

釣りしてもフグの入食いで嫌になったらしい

おぐに森林公園 (新潟県)

おぐに森林公園 (新潟県)

こんなフグが嫌になるほど釣れます
おぐに森林公園 (新潟県)

日曜日というコトもあって、渋滞にはまりイライラ・・・

買出し済ませてキャンプ場へ 戻る前に入浴済ませ、ヤットコ

ビールをグビグビ 飲みながら、ちゃっちゃと料理

おぐに森林公園 (新潟県)

キャンプ場の入口付近は混んでいるようですが、

奥まった方は空いてましたw

林間挟んで、私たちのとなりがこんな感じイイデショ~

バカ騒ぎする奴もいなくて、最高のキャンプ場でしたw

おぐに森林公園 (新潟県)

食後は散歩しながら昆虫採集し、ここは昆虫王国だな

ミヤマクワガタ捕獲し、この後メスもゲットできた青い星

おぐに森林公園 (新潟県)

15日(月)最終日は雨予報でしたが曇り空・・・

朝食6時30分と早めなため長男元気なし

おぐに森林公園 (新潟県)

キャンプ場には、小さいカエルがたくさんいます

撤収時は『何かあるな』と思えば、タープにナカナカどかないカエル

おぐに森林公園 (新潟県)

9時に撤収完了びっくり 雨は大丈夫そうw

おぐに森林公園 (新潟県)

汗だく撤収だったので「養楽館」で温泉入浴して、

アリガトウ ご挨拶してサヨナラ~

おぐに森林公園 (新潟県)

帰路途中でランチは、こーなるわけで

おぐに森林公園 (新潟県)

デカ盛カツかよ

おぐに森林公園 (新潟県)

生もの組と揚げ物組に分かれたな

おぐに森林公園 (新潟県)

両方食べてるコイツ

おぐに森林公園 (新潟県)

お土産買ったし、満足だよね

おぐに森林公園 (新潟県)

おぐに森林公園 (新潟県)

全日程で夕立も無く、晴天に恵まれた(^-^)/

事故、怪我も無くて良かったです♪

新潟県 美味しいものたくさん、人も街並みも大好きです音符

新潟県=皆さんの人柄が良すぎてそれだけで満足黄色い星

新潟遠征キャンプは良き夏休みだったなぁ~青い星

今季のキャンプは昔の想いいれのある

風景の素敵な場所を目指しました^^

8月10~15日の5泊6日は、アッというま でした~( ゚∀゚)ノ゙

8月14日(日)でファミキャンはじめて100泊となりましたパチパチ!

ソロはカウントに入れてませんので、ソロ活動も増やして行こうっとw

『これぞアウトドアであるッ』(`・ω・´)シャキーン






このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★新潟県)の記事画像
登川河川公園
新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び
能生海洋公園 荒崎キャンプ場
荒崎キャンプ場へ
味千汐路 番屋
和島オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(★新潟県)の記事
 登川河川公園 (2023-08-16 14:33)
 新潟県湯沢町の鱒どまりで川遊び (2023-08-15 11:12)
 能生海洋公園 荒崎キャンプ場 (2023-05-08 18:59)
 荒崎キャンプ場へ (2022-09-24 10:44)
 味千汐路 番屋 (2022-09-20 07:53)
 和島オートキャンプ場へ (2022-05-08 17:12)

この記事へのコメント
お疲れ様~

十分夏休み満喫されたみたいですね~
(^○^)

羨ましい限りで!

新潟もいいなーって感じましたよ~
((φ( ̄ー ̄ )

連休作って出撃しなきゃなー


きんおやじきんおやじ
2016年08月21日 11:50

>きんおやじさん

お疲れ様で~す^^

仕事で新潟県は12年間担当してたエリアですねw
出張へ行くのに釣り竿と海パン持って、
当時は公私混同で遊んでました(笑)

是非、ニイガタへ満喫してきてくださいね~
今季にもう一度くらい新潟県へ行きたいなぁ(゚∀゚)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月21日 12:24

こんちゃ!

ファミリーな夏休みうらやましいです。。
子供たちも思い出一杯ですね。。

海に行けるキャンプもいいですね。。
#サザエがそそられます。。

ま、ソロも楽しんでくださいませ!


JOGJOG
2016年08月21日 20:58

>JOGさん

おはようございます^^

帰路は高速道の渋滞で嫌になりましたね。
シブシブ下道で帰ってきました。

>子供たちも思い出一杯ですね。。
 意外に覚えてないですよ(笑)
 私の思い出ですね~


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月22日 05:45

いやぁ、充実ぶりが、ビシビシと伝わってきましたよ!

未知のところもワクワクするのでしょうが、慣れ親しんだところで、リラックスするのも、いいものですよね。

ファミ100泊は、まだ、まだ、さきのことになりそうです。


armysealsarmyseals
2016年08月27日 18:51

>armysealsさん

こんばんは^ ^
やっとこ騒がしい夏休みも終わりますね〜
なかなかひとりの時間は無理ですね〜
9月以降はソロ活動再開デス(笑)
それこそソロは月1回かなぁ〜と…
あっと言う間に100泊でしたね。


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月27日 19:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おぐに森林公園 (新潟県)
    コメント(6)