ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

東京都なのに涼しいトコで♪

★東京都山のふるさと村

2016年7月30日(土)より 1泊で、東京都の山のふるさと村へ行ってきました

東京都なのに涼しいトコで♪

あれはてな 看板がリニューアルで黄色い星

昨年同様のプランですけど(`・ω・´)

ワタス的には近くて涼めて、楽なキャンプかも♪

モーニングは朝6時にマクドナルドで5人前調達して出撃ですw

東京都なのに涼しいトコで♪

御岳渓谷の駐車場へ8時30分 到着しダラダラ・・・

東京都なのに涼しいトコで♪

先週は デスリバー^^

今週も絶景ポイントで遊びましたw

東京都下ですけど、キレイな川ですね

東京都なのに涼しいトコで♪

昨年よりは数位は半分ってトコでしょうかね~(;´ρ`)

東京都なのに涼しいトコで♪

飛び込める水量ではないです



よくもまあ飽きないで、行ったり来たり流れて流されて遊んでいました( ´∀`)

東京都なのに涼しいトコで♪

夏らしいピーカン晴れ 音符

東京都なのに涼しいトコで♪

1時間も川へ入ったままじゃ寒くなったみたいでw

東京都なのに涼しいトコで♪

お昼も食べて

東京都なのに涼しいトコで♪

ココで12時30分まで遊んでました

東京都なのに涼しいトコで♪

チェックインして設営したらすでに14時30分でしたε=(ノ゚Д゚)ノ

サイトは5-1

テントに毛虫が数匹落ちてきたので、タープで毛虫よけ作ってw

東京都なのに涼しいトコで♪

涼しい森の日陰サイトでパンカイ( ・∀・)っ凵

東京都なのに涼しいトコで♪

ココは3回目の訪問ですが、今回のサイトは広めでした 音符

東京都なのに涼しいトコで♪

29日(金)午前中の天気予報だと31日(日)が、早朝から雨予報だったので、
キャンセル最多だったらしくラッキーでした青い星

ラッキーなキャンプですw

東京都なのに涼しいトコで♪

15時30分ですが ちび火君で、夕飯の準備ですw

東京都なのに涼しいトコで♪

がっつり四合炊いたら、卓上でお肉焼き焼き始めます

東京都なのに涼しいトコで♪

ちなみに夫婦で、いつもご飯は食べませんので、すべて子供だけです 

ウホホー゚(゚`∀´゚)゚

東京都なのに涼しいトコで♪

東京都なのに涼しいトコで♪

東京都なのに涼しいトコで♪

今回もステーキ、カルビ、ハラミなど3kgヤッツケテ(;´Д⊂)

私は食べるのが遅いので~ヾ(・ω・`;)ノアワワ

キムチで我慢です

東京都なのに涼しいトコで♪

愛媛~のミカンで

東京都なのに涼しいトコで♪

焼酎も無くなってしましったので((((;゚д゚))))マイッタ  寝るかな東京都なのに涼しいトコで♪

夜8時前には全員寝てました睡眠睡眠

23時にトイレに行った時は寒いくらいでしたね

早朝散歩はイチバン上から「親子キャンプ」イベントエリアでした

東京都なのに涼しいトコで♪

キャンセル出たわりには、すぐ満杯なんだね

東京都なのに涼しいトコで♪

水場に近く孤立したサイトだったので、よかったかな

東京都なのに涼しいトコで♪

朝食食べたら即撤収するよ

東京都なのに涼しいトコで♪

9時50分撤収完了し「お世話になりました」とご挨拶し10時アウトw

東京都なのに涼しいトコで♪

再び、こちらで飽きるまで行水して

東京都なのに涼しいトコで♪

シラスがいたよ~ って 違うからね(笑)

東京都なのに涼しいトコで♪

コンビ二弁当でランチはすませて、プリンもいただき黄色い星

東京都なのに涼しいトコで♪

満喫できたので帰りましょうか・・・

東京都なのに涼しいトコで♪


14時帰るよ(`・ω・´)キリッ

東京都なのに涼しいトコで♪

東京都なのに涼しいトコで♪

日曜日は駐車場もいっぱいでしたね

東京都なのに涼しいトコで♪

2日間は雨にも降られず、いい天気で川遊びも楽しかったなw

帰路も車中でクールダウン♪

東京都なのに涼しいトコで♪

近くても、、、ワタスはやっぱり疲れました(;´Д⊂)

おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★東京都)の記事画像
山のふるさと村キャンプ場
城南島海浜公園キャンプ場へ
若洲公園キャンプ場へ
山のふるさと村キャンプ場へ
電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ
大岳キャンプ場 上流サイトへ
同じカテゴリー(★東京都)の記事
 山のふるさと村キャンプ場 (2023-08-02 08:00)
 城南島海浜公園キャンプ場へ (2023-03-13 12:26)
 若洲公園キャンプ場へ (2023-02-06 18:07)
 山のふるさと村キャンプ場へ (2022-08-02 07:57)
 電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ (2020-11-10 19:12)
 大岳キャンプ場 上流サイトへ (2020-07-14 08:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です~

いやいや、涼しげなキャンプで
良かったですね~
いつも仲良く(^-^)/

食べ盛りになってきましたね~
男の子は、今後もっともっとですね~

おやじも来週は、何とか行きたいとって感じですー^^


きんおやじきんおやじ
2016年08月03日 13:46

>きんおやじさん

祭りはど~でした?
川もキャンプ場も涼しくて心地よかったですw
いつもなら車に隠し酒あるのですが、買足し忘れてました(笑)

>食べ盛りになってきましたね~
 その分、親父の食が細くなってきてます(爆)

>男の子は、今後もっともっとですね~
 実は娘が爆食いなんですよ^^
 肥えちゃってどうしよう((((;゚д゚))))

>おやじも来週は、何とか行きたいとって感じですー^^
 秘境のキャンプ場レポ待ってますよ(笑)


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月03日 19:21

こんちゃ!

ここのブログ見てると本当に子供たちが楽しそうにキャンプを
楽しんでるなあって思いますよ!

渓谷での流されるの楽しいですよね!
自分も、当時、ライフジャケットで浮いて遊んでました。。

確かにすんごい分量ですが。。うちもかなりなもんですよ!
女子は、小学の高学年が最高に、男子は中学生がピークとなります。これからが、米消費のピークを迎えますね!!
頑張って米炊いてくださいませ!!


JOGJOG
2016年08月03日 20:49

>JOGさん

おはようございます^^
ここの川遊びは近くて、空いてて涼しくお気に入りです。

>女子は、小学の高学年が最高に、男子は中学生がピークとなります。
底なしの胃袋が想像できますね~
その頃はファミキャンは行きそうも無いけど、外食が怖いわ((( ;゚Д゚))


へっぽこ課長へっぽこ課長
2016年08月04日 05:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京都なのに涼しいトコで♪
    コメント(4)