ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園

★東京都山のふるさと村

2015年8月1日(土)から1泊で東京都の山のふるさと村へ行ってきました

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



毎日暑いので、少しでも涼みに、、、と 思いまして

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



キャンプ場 インまで時間があるので、
定番の川遊びをこちらの御岳苑地の「杣の小橋」の下あたりではしゃぎに行きました

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



こちら上流です

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



下流はこちら

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



混雑予想していたので、着いたのは6時でしたびっくり
まずは朝飯はおにぎりで腹ごしらえ

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



流れは速いですが途中浅くなっています

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園






山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



河原は涼しくて最高ですね~

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



夢中になって、、、

ぜんぜん川から上がってきませんが

水はかなり冷たいので、ご年配の方(私も)は危険です

心臓バクバクです....笑

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



お昼は川で冷やしたこいつで、、、

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



腹ごしらえが済んだら着替えてキャンプ場へ向かいますよ

この橋を渡ってサービスセンターで受付します

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



急いで搬入し 車は下の駐車場へ移動、、、坂がきつかった....汗タラ~

雷がゴロゴロ鳴っているので急いで設営し、 やっと至福の一杯 

と……すぐに ドシャブリの雨が、ギリギリセーフでした

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



すごい勢いで雨が15時頃には降り出しました雷

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



雨上がりにサービスセンターへ
汗を流しにシャワーへ行ったり来たり....

なんせ坂だからシンドイ

今回のキャンプ飯は手抜きの炉端大将で焼き焼き

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



でも飯は ちゃんと炊きます

焚火缶の上の水筒はおもり、載せないとフタが開いてしまうので

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



サイトはNo.1エリアでした....こんな感じ

搬入、搬出時のみ、近くまで車を駐車スペースに入れられますよ

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



道路からは こんな感じですが、私より上段の方は階段での搬入が大変だよな?

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



いつものようにネムネムは たぶん20時には全員爆睡してましたw

だって19時半にはテントに入ったから....笑

夜も涼しくて快適でしたけど

寒くて4時に起きました...だってシュラフなしで網戸で寝てました

子供達は平気みたい....すごい!

明け方は気温21℃でした

朝食は丸美屋のカレー春雨

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



食べたら みんなで散歩

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



道路沿いに各サイトエリアになっているので、縦長です

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



下から上がって行きます

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



このテントはレンタルの設置済みサイトのようです

1泊 確か2,000円らしい

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



そーしんさん一家が利用した 

ここは高級ケビンサイトです....

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



1泊なんて、あっという間に終わってしまいますね

急いで8時半に撤収します....というのも、そうです

ガキ達の要望で、また昨日の川へ向かいます

9時半アウトし途中のセブンで買出しして到着10時半には、この賑わい

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



日曜日は濁ってましたね

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



お昼はそれぞれ好きな物を食べて、また川へ入りっきりでした

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



同じ年頃の子供と、すっかり遊んでましたw

なかなか帰ろうと しないガキ達でしたが、、、汗汗

この日は15時まで遊んで帰りの車内は、走り出すとすぐに爆睡ガーン

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



途中 腹ぺこで起きると・・・・ 早めの夕飯を食べて帰りましたwww

山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園



まるまる2日間は川遊びで満喫したキャンプだったな~

いつもならブログで特定できる場所は公表しないように してますが、、、

あえて載せましたw  ちびっこに遊んで欲しいから・・・

さあ次は いよいよ 海キャン だ ~ 

おしまい。





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★東京都)の記事画像
山のふるさと村キャンプ場
城南島海浜公園キャンプ場へ
若洲公園キャンプ場へ
山のふるさと村キャンプ場へ
電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ
大岳キャンプ場 上流サイトへ
同じカテゴリー(★東京都)の記事
 山のふるさと村キャンプ場 (2023-08-02 08:00)
 城南島海浜公園キャンプ場へ (2023-03-13 12:26)
 若洲公園キャンプ場へ (2023-02-06 18:07)
 山のふるさと村キャンプ場へ (2022-08-02 07:57)
 電車で藤野駅から陣馬山と景信山へ (2020-11-10 19:12)
 大岳キャンプ場 上流サイトへ (2020-07-14 08:00)

この記事へのコメント
夏休み、楽しんでますね~
ここんちの高級コテージに泊まったのも2年前かぁ
今年は家族旅行もなくなっちゃいました。
行こうって誘っても、誰も乗ってきません(汗)

へっぽこ家はまだまだ大丈夫そうですね。
今のうちにいっぱい遊んでください。


そーしんそーしん
2015年08月06日 10:07

>そーしんさん

我家の末っ子が中学生と言うと、あと8年遊べますが…私がご老体ですね (笑)。
だんだん長男が友達と遊んでいるのが楽しい様子ですね〜。騙し騙し誘い出しますよw、そーしんさん ネタでねw


へっぽこ課長へっぽこ課長
2015年08月06日 12:10

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山のふるさと村へ...東京都立奥多摩湖畔公園
    コメント(2)