ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場

★千葉県内浦山県民の森

おととし、昨年と 海といえば、 新潟県笹川流れの笹川海水浴場でした

今年は、特に決めておらず

8月13~16日まで 3泊4日で 海ざんまい

千葉県を攻めまくろう ということで、ここへ 行ってきました

内浦海水浴場へ

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



自宅から、2時間そこそこで到着し、7時半に海ですが.....

ほとんど人がいませんね

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



潮が引くと こんな磯で遊べます

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



ヤドカリやカニが わんさか います

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



お昼頃でも、浜辺は ガラガラでしたね 

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



到着日は12時半まで遊んで、コンビニでお昼を買ってこちらへ

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



13時イン 手続きしてから広場で食べました

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



お世話になるのは、第二キャンプ場です

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



おなじみの看板です

トイレ前に、蛇がいましたけど.....

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



13、14日は、内浦海水浴場で満喫しました

15日は、ちょっと和田浦海水浴場へ 偵察へ

駐車場は、7時でいっぱいで無理でした

案内されたのは、和田小学校が駐車場でした

けっこう遠いので、小さい子いると無理!


穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場




穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



すごく混んでいていたので、お昼で撤収し、買い物して

キャンプ場へ戻りました

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



キャンプ場内を散歩しました

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



けっこう、第一キャンプ場は、搬入大変かもね?

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



坂ばっかり!

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



トイレは。きれいでしたよ

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



この日は、15日でしたけど、第一はガラガラでした

ただね、搬入が大変ね.....

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



BBQ場も 完備されていて、ディキャンも充実で、いいね

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



楽しい3日間だったね

帰りは、こちらまで遠征して

穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場



今回の内浦山県民の森は、第一、第二キャンプ場は、何箇所か空いてましたね

第二は、活気あるボーイスカウトの少年達で、ほぼ貸切でしたけど

数箇所 空きがありました

あきらめずに、まめに電話すれば、キャンセルあるはずです

我が家は、運よく 取れましたけどね

大型サイト930円とごみ処理代105円で、館内のお風呂が一人400円(3才未満100円)でした

第二も場所によっては、搬入が大変ですが、料金がリーズナブルです

ヒルには遭遇しませんでしたが、管理がとても行き届いているキャンプ場だと思います

我家は、9時にアウトして、途中寄り道して昼食とって

13時半には、帰宅しました

行きも帰りも、渋滞なしで快適でしたね

キャンプ場は涼しいし、蝉の音色がよかったね

来週はどこへ いこうか?

おしまい





このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
穴場かも?   内浦山県民の森キャンプ場
    コメント(0)