ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へっぽこキャンプ

足の向くまま 気の向くままに
近場のフィールドで子供達と遊んでいます。
浪漫流...自然派志向♪ たまにソロ活動(^^ゞ
記録用の備忘録。

大房岬自然公園キャンプ場

★千葉県大房岬自然公園

4月12日に富津海岸で潮干狩りへ行ってきました。

大房岬自然公園キャンプ場

どうも先月の重油漏れ騒ぎのあとは、潮干狩りは、しばらくお休みだった模様ですね。
全然知らずに、たまたま来ましたが、本日からだったみたいで、新聞社やらテレビ局やら取材陣がたくさん来てましたね。

大房岬


大房岬自然公園キャンプ場

1時間もやったら、子供たち飽きた様子で早々退散し、もったいないので、イザ キャンプ場へ

大房岬自然公園キャンプ場


潮干狩りの後は、せっかくなので大房岬自然公園まで遠征し、キャンプしました。

大房岬自然公園キャンプ場


人間トレーラーで道具一式を運びます。

大房岬自然公園キャンプ場



大房岬自然公園キャンプ場


本日のお家は、軽量化の為、モンベルテントに山岳用のタープです。

大房岬自然公園キャンプ場


大房岬自然公園キャンプ場


まずは、千葉産のそらまめで、チョイ飲みです。

大房岬自然公園キャンプ場


ちびっこたちには、ソーセージを焼いたり、いろいろ焼いていたけど、
写真が追いつきませんでした。


大房岬自然公園キャンプ場


翌朝の味噌汁用に砂抜きしておきます。

大房岬自然公園キャンプ場

マシュマロ焼きは、大人気で2袋も 
すでに、無くなりました。

大房岬自然公園キャンプ場


近くには、こんな磯や

大房岬自然公園キャンプ場


こんな、ロープで...

大房岬自然公園キャンプ場


こんな、剥製があったり...

大房岬自然公園キャンプ場

今回は、天気がよかったので、突然の出撃で 潮干狩りやキャンプで充実した1泊2日でした。

ここには、また いつか こようかな...

ナカジマ 忍者熊手(潮干狩りセット)
ナカジマ 忍者熊手(潮干狩りセット)








このブログの人気記事
絶景湖畔キャンプ場へ
絶景湖畔キャンプ場へ

北平沢運動場裏河原へ
北平沢運動場裏河原へ

玉淀河原へ
玉淀河原へ

黒坂オートキャンプ場へ
黒坂オートキャンプ場へ

小倉橋河川敷の無料キャンプへ
小倉橋河川敷の無料キャンプへ

同じカテゴリー(★千葉県)の記事画像
坂田ヶ池総合公園キャンプ場
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設)
富津公園キャンプ場
清和県民の森キャンプ場へ
稲ヶ崎キャンプ場へ
内浦山県民の森 キャンプ場へ
同じカテゴリー(★千葉県)の記事
 坂田ヶ池総合公園キャンプ場 (2024-01-08 14:43)
 オリジナルメーカー海づり公園(市原市海釣り施設) (2023-10-02 18:37)
 富津公園キャンプ場 (2023-05-22 19:18)
 清和県民の森キャンプ場へ (2023-02-28 07:50)
 稲ヶ崎キャンプ場へ (2023-02-14 21:40)
 内浦山県民の森 キャンプ場へ (2023-02-02 19:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大房岬自然公園キャンプ場
    コメント(0)